プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


アンノーン…

昨夜は久方ぶりにMHF
丁度、時間指定でくるイベントクエスト、アンノーンが来ている時間帯でした
SR300~の受注とのことで、私の場合、該当する武器はハンマーのみ
かなりの高火力と聞いていたので、私の手持ち防具の中でも、防御特化型をチョイス

防御力720、各耐性9(ないよりはまし)で挑んでみました
武器は、リーチ長のHC雷ハンマー(カウチェの武器)

結果
第二段階での溜めブレスの爆風で一乙
よくわからない攻撃で残りの2乙…

体力ゲージほぼマックスだったのですが、一撃で死ねました

以前のイベントで、先行体験会でのアンケートや調整をしたと思われるHCアンノーン
イベントに行く方々がプロハンすぎるんじゃないか?
と思いたくなるような仕様ですね

ですが、世の中にはお化けがいるようでして、私はまだ見ていないのですが、どうやら動画サイトにはソロ討伐記録が上がっているとか
やはり化け物というは存在しているのですね

現状、着た切り雀なので、防具の刷新を図るべく、シミュレーション
有用スキルと希望スキル、防御力などを加味して、色々悩んでおります
秘伝防具がさくっと完成すればいいのですが、まだまだ紙が足りない
HC素材も足りない
特に極めが残り800枚近く足りません
でも、この数字でも白のみしか完成(完全強化)できない
赤も作りたい、というか、今後のボーナスによっては、必須になりかねないので、どうしましょう…

箱時代に愛用していたアクラ装備
今回もできれば取り入れたいと思いつつ、色々シミュレーション
どういった組み合わせをしたら、違和感のない防具組ができるのか
現状、カウチェ、カシエス、ギルバート、ガウス
この4つを組み合わせて使っているのが現状
頭部は超絶ⅥかSP防具
ハンマーだと、耳栓系、耐震、風圧無効系がないと接近できないし、攻撃の手数が少ないので、少しでも多くするには、こういったスキルが必要
被弾が多いので、早食いも欲しい
溜め短縮は、相手によっては必要ないので、微妙なところ
砥石高速も、手数が少ないので、それほど頻繁に使う事もないので、あったらうれしい程度
在庫素材と相談しつつ、そろえようかなと
あと
武器が偏りすぎてきている
比較的使用頻度が高い属性の武器がない
リーチ長のハンマーならあるのですが、通常リーチのハンマーがない
雷属性
これをちょっと作りたいのですが…
一番手っ取り早いのが、キリンなんですよね
できれば剛種…
通うか
ハンマー以外で

さて、今日は飲み会
明日は休みなのと、今日は平日なので、電車が結構遅くまであるということ
この2つなので、しっかりと呑みたいと思っています
あるかな~今年のお酒

数年前に出て、それも限定本数しかでなかったのですが、その時は飲める機会があったのです
今年もでているのです

白洲 ヘビーピーテッド 2012

ジャパニーズウイスキーも美味しい物が多いです
私はジャパニーズなら竹鶴が好き
山崎とか、宮城峡とか、北杜とか、イチローズモルトとか、上げればきりがないですが、どれも個性があっておいしい
響も好きです

サントリーオールドはボトルが新しくなってから少々味が変わった気がしてしょうがないです
ウイスキーって、銘柄同じでも、やっぱり作った年や、樽の性質で味がかわるからおもしろい

バランタインというブレンデッドウイスキーがありますが、これのキーモルトをチェイサーにしながら、ストレートで飲んで楽しむというのも楽しい
どんだけ酒なんだよと

でも、私は仕事の都合で少々遅刻でのスタートになりそうです
うがー

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

