プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


宇宙忍者と聞いて出してきてみた

とあるところで「宇宙刑事ギャバン」の劇場版の話がでまして
その際に、ある方が、宇宙忍者を名乗っておられました
私にとって、宇宙忍者というと、こうなります

忍者戦士 飛影

ひえいでは、ありません
トビカゲです

で、私はこのアニメが好きでして、以前DVDボックスが発売されたのですが、当時、買えませんでした
現在、中古ではあるのですが、それすらも取り扱っている店が少ない
TUTAYAに希望を投書したぐらいです

ですが、こういったものは持っているので、アップしてみました

黒獅子正面 凰雷鷹正面+飛影 爆竜+飛影
左から、黒獅子、凰雷鷹、爆竜です
飛影は、ブロックシステムで変形する奴は、黒獅子にしかついていません
凰雷鷹には、飛影のスケールアップが
爆竜には、零影のスケールアップがついています

つまり、黒獅子をもっていると、全部に対して変形変身機構が楽しめるというものです

そうなると、こうなります

黒獅子変形 凰雷鷹変形 爆竜変形

黒獅子をひっくり返すと、こうなってます
こんな感じ

黒獅子、私が一番好きな機体でして、決して変形するときには、サムライオンとか叫びません
劇中にもあったのですが、このポーズも好きでして
刀持つとこう
口で忍者刀、というか、太刀をくわえて高速で敵にとっこんで行く…
燃える

宇宙忍者さんが、これらを知っているは知らないのですが、かの人は忍びが好きだと思いますので、勝手にアップ
もし好みが違っていたらごめんなさい

さて
以前ガンダムモデル、世界大会の予選に応募したと書きました
見事、落選通知が来ました
寸評も書いてありまして、その理由が、もう少し作りこまれれば良かったのですがとのコメントが
なので
もっと確り塗装して、デティールアップしてみようかと思っています
少ないですが、応援してくださってありがとうございました
なので、更に作りこんだら、誰が得するわけではありませんが、再度アップしようと思っています
やっぱり、時間が足りなかったかとも思いましたが、少々残念
出来るところまで作りこんでみようかと思っています

その際に、ある方をモデルにして作った、M1アストレイなんですが
バランス考慮して、作り変えること決定
もっと、バンダナ形状とか、カラーリングとかを考えようかと
どうせなら、もっとね、かっこよく作りたいんですよ
動画のかの人たちは、私にはかっこよいので

精進してきます!

ちょっとだけMHFの話
集めていたブラン強化素材ですが、無事に全部集まりました
レイアレウスと何回倒したことか
純白星鉄は大量にでるのですが、なぜか古い白星鉄が出なくて
結局純白が30こも集まって、古いはラストに大量にでて、計10個も集まる始末
星のくずは14、輝きは16とこちらも無事確保
後は強化するだけなのですが、たぶんメモ類がまったく足りないと思われます
なので、これからはメモを探す事になるかと思います

結構疲れた…

今夜も行こうかと
でも、台風凄いな
風で停電とかは勘弁してほしいと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

おぉ!飛影知ってますよぉw
わたし昭和のアニメや特撮大好きで
ケーブルTVでよく観てたので、けっこう知識豊富です(。・3・)。YO

コンクール残念でしたね(^ー^;)
でも、わたしは感動しましたよ!
さらにかっこよくするということで
がんばってください!d(。ゝд・)

Re: タイトルなし

> おぉ!飛影知ってますよぉw
> わたし昭和のアニメや特撮大好きで
> ケーブルTVでよく観てたので、けっこう知識豊富です(。・3・)。YO
そうか、今はケーブルとかがあるから、結構知られてますね
私はリアルタイムリー世代…

> コンクール残念でしたね(^ー^;)
> でも、わたしは感動しましたよ!
> さらにかっこよくするということで
> がんばってください!d(。ゝд・)
がんばります!
かなり自己満足で終わるかもしれませんが、ちゃんとベースも作りこみます
お楽しみに
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

