プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久方ぶりの更新になります

先週の金曜日から、北海道へ出張というか、用事で出かけておりました

何時もなら、メールでの更新をしていたのですが、今回もやってみたのですが…

一度も無事に更新されていない!

なので、今回は諦めていました

なんでかな~
設定間違えているのか、それとも、私が何かの弾みで設定を変えてしまったのか
よくわかっていません
なので、丸々一週間、更新しておりませんでした

さて、そんな北海道
初日は移動だけで終わって、二日目
中途半端に時間が出来たので、ちょいと趣味と実益を兼ねて、新さっぽろにある、サンピアザ水族館へ
数年ぶりに着たのですが、あまり変わっていなくてほっとしたのですが

以前は、大量にいた「イトウ」という魚が、一匹になっておりました
鮭も大量に減っていました
その代わり、虹鱒は増えていた
オショロマスという、固有種も数が増えていたのでちょっとうれしかったです


用件を2日間かけて消化

先日の火曜日に、かなりの時間が空いたので、ちょっと足を伸ばして小樽へ
目的は、やはり水族館
つい先だってまでは、ジンベイザメがいたのですが、海に返したと
入れていた水槽というのが、私の記憶だと、なんでそんなところへ入れた?的な水槽だったので、かなり心配しておりました
その水槽の確認もしたかったのと、おたる水族館へは、数年ぶりだったので、見たかったというもありました

覚えていた通りの水槽で、これは帰して当然という水槽でした
他も結構中身が変わっていたので、結構滞在

その後は、普通なら、小樽市内を観光~とかいうのでしょうが、まー小樽は結構来ているのでスルー
とっとと電車にのって、札幌市内へ戻ってきました

夜に会食があったので、それまで暇だ~といいつつ、ネカフェへ
一週間ぶりにMHFをプレイ
だめだめだ~といいつつ、4時間プレイして、会食へ

で、今日、帰ってきて、更新中
疲れました
でも、明日から通常業務
一日ぐらい、ちょっとゆっくりしたいのですが、そうも言ってられませんので

さて、明日からも頑張ろうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

