プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ブレイブリーデフォルト

昨日買ってきました
同時に買ったものが、プロジェクト・クロスゾーン
ですが、とりあえず、ブレイブリーデフォルトを開始してみました

しょっぱなから、ARカードを使用するとか…
オープニングの感想は、無駄にきれい
ARカードで出現するキャラがでかすぎて、結構3DSをもった状態で、ぐるぐる…

これって、外出先ではプレイしづらいのか?
今後、どれぐらい動かしまくるかわかりません

でも、私はちょっと疑問なんですよ
このゲームのタイトル

ゲームタイトルは「ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー」
でも、出てくる魔法の名前、懐かしいクリスタルの名前など

なんでファイナル・ファンタジーの冠名がないのだろうか?

まだ、スタートしたばかりでして、何にも進んでいません
戦闘すらしておりません
何故かというと

最近MHFもやっていないのですが、夕食後、極端に睡魔に襲われるのです
呪いの椅子に座ろうが
床で転がっていようが
テレビを見ていようが

襲ってくるのですよ、奴が

なので、ほとんど未プレイ
もう少し進めたら、途中の感想とかを書こうかと思っています
攻略要素なんてものは、野暮ってもんです
ネットの世界なので、検索すれば、もっと高度にまとまった攻略サイトさんとかに出合えるでしょう

さて
通勤の時は、PSPを使っているのですが、現在は「Gジェネレーション オーバーワールド」が稼働
本当は、ツミゲーである「アガレスト戦記 マリアージュ」をプレイしたいのですが、流石にあのイラストや内容を外でプレイするほどの勇者ではないので、Gジェネやってます
相変わらず、悪そうなサイコ・ハロが強いのですが、今回、ユニットが面倒
なにが面倒かというと
今までだと、隊長機とかが存在する場合は、ユニットをリーダー枠に入れればよかったのですが、今回は単品で開発しないとならない
中には、専用機もあるようですが、そのユニットに特定キャラを乗せないとだめとかではなく、単品で作れるみたいでして
現状、シャア専用ザクが、キャラにシャアがいないにも関わらず、作成リストに存在してます
他には、リゼル隊長機など

これって、開発面倒なだけな気がしますが…

でも、楽しんでプレイ中

ただ、経験値を稼ぐのが面倒なんですよね、このゲーム
地道にプレイしていこう

話変わって
WiiUの予約が開始されていました
正直迷っています
プレイしたいソフトが、何故、よりによって、単独なんですか!
ベヨネッタ…
続編くるとは思わなかった…
あれはいいゲームです
かみさんもクリアしておりまして、難易度設定での融通の良さや、ストレスのないゲーム進行
グラフィックはいうに及ばず、ストーリーもよかった
キャラの個性も十分だったし、私はこれがプレイしたくて、XBOXを買ったのですから
それが、WiiUのみとは…
なので、発売後、ソフトがそろうまで保留

でも
どこぞのゲーム機のように、今までのソフトが全部使えません!
プレイするには、安くしますので、買ってください!
とか
かなり上から目線ではなく、現行のWiiのソフトはそのまま使用可能
ゲームキューブは流石に無理だろうけど、ダウンロード販売のソフトも、そのまま引っ越しが可能とか
この辺りは、流石ですよね、任天堂
どこぞのメーカーとは大違いですよね
でも、いつかは買うかもしれません…

来週のアップデートに向けて、もうちょいメゼポルタのイン率を上げようかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

