プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ほぼ一週間ぶりの彼の地

丁度一週間前でした
北海道でネカフェプレイをしてから
昨夜、久方ぶりにメゼポルタへ
理由は、スタンプを押したかったから

いやはや
今日からF5になりますね
先ほど、パッケージとボタンがお亡くなりになったので、パッドを新調してきました
箱とPCだと、パッケージで600円前後違うのですね
箱の方が安い…
でも、箱だと、PCのハンターライフが手に入らない
なので、PCでの購入

昨夜は、久方ぶりに降りたのですが、少ししたら、西電の2トップからお誘いが
時間的に、例の黒い子 かと思ったら、クエスト回してますので如何かな?との事
返事する前に募集板の前に

暫くご一緒してたら、部屋を作ってくださいまして
時間いっぱいご一緒させて頂きました
しかし
剛種クシャで、華麗に私が2乙献上とか、かましまくって失敗を数回
一番困ったのが、デスラー戦法
目の前で頭なぐっていたはずが、急に後ろからブレスとか
避けられません
どのみち
クシャルダオラは苦手です
苦手な敵ばかりですね、精進が足りません

さてさて
公式でも色々発表になっているF5からの変更点
一番は新モンスターとか、増えてくる覇種とか
私的には武器防具の大幅増加なんですが、果たして、どこまで作れるか
でも
何か色々見ていると、既存の防具のFZ、HC、HSとバージョンアップばかりで、完全な新規防具はほとんど課金ぽいですよね
既存防具をこれら増やすだけで、3種類増加~と言えますから、10種でのバージョンアップで30防具増加とか
武器にしてもそうなんですが、確かに上に上に行けば増加かもしれませんが、もうちょいと、下を見て頂けたら嬉しいのですが
私なんか、まだまだMHFピラミッドの下方で右往左往してるのですが

あと、インタビューをちらっと読みましたが
覇種は基本的に討伐時間20分で決まりなんですかね?
メンツ集めて挑んでくださいというスタンスを崩さないのかと
ソロ討伐報告もあるのですが、武器が…プレイヤーのスキルが…と誰もが練習してどうこうなるレベルではないのかもしれません
今後どうなるのでしょうか?
時間内、一定ダメージで撃退になるのでしょうが、肝心の素材は手に入らないとか
そうなると、ソロでプレイしている私は結構痛い仕様になってきますね
来年3月までの情報、続報を期待したいです

PS
海の方へ
私もできる限りの情報を出していこうかと思っています
ので、あまりお力添えにならないかもしれませんが、ここでも語っていこうかと思っています
何か気になる点で、私がわかるようでしたら、いつでもどうぞ~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

毎日はちょっと見れなくてごめんなさい(^ー^;)

わたしも覇種の20分ていうのが困ってたんですよね…
基本ソロハンターに最近なっちゃったのでw
でも、いずれソロでも倒してやろうと思ってます(^_−)b
MH2G時代は何度も何度も挑戦して、倒せた時の達成感!
あの頃のモンハンをもう一度再現してみたいです(≧▽≦)/
あ、ちょっと興奮しちゃいましたw

ボーカロイドの記事楽しみにしてます☆

Re: こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

> 毎日はちょっと見れなくてごめんなさい(^ー^;)
いえいえ、そんな気にしないでくだされ

> わたしも覇種の20分ていうのが困ってたんですよね…
> 基本ソロハンターに最近なっちゃったのでw
> でも、いずれソロでも倒してやろうと思ってます(^_−)b
> MH2G時代は何度も何度も挑戦して、倒せた時の達成感!
> あの頃のモンハンをもう一度再現してみたいです(≧▽≦)/
> あ、ちょっと興奮しちゃいましたw
PSPだと、手軽にスリープなど出来たのですが、やはりネットだとそうもいかず、ある程度の時間が必要になるので、ソロ討伐、いつになるのか検討がつきません

> ボーカロイドの記事楽しみにしてます☆
参考になればよろしいのですが、色々かければいいかと思っています
試験頑張ってください
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

