プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


つーよいぞガメラ、つーよいぞガメラ、つーよいぞガーメーラー

F5になりました
決して、あるプロレスラーのフェイバリットフォールドではありません、あしからず

色々変わりました
大きいのは、カメ、オルディバラスの登場
現状、アンノーンとガメラの2種が討伐できる覇種のようですね
これに伴い、G級装備先行作成イベントってのが始まったようですが、正直どんだけ連戦しなきゃらならないのかわからない仕様ですね
全力でパスする方向で

あと、クエスト終了の時に、該当している相手の場合、スタンプカードにスタンプを押してもらえるようになりました
昨夜、プレイしていた時点では、全然わからなかったので、調べてみたのですが、いっぱいになると、取り出し専用倉庫から、何やら物がもらえるとか
ちょっと楽しみです

地味に変わっていて、ちょっと戸惑ったのが、お店の商品の並びが変わっている事
弁当つくるが、今まで一番下だったのが、一番上に
嬉しいのは、食材での効果を忘れても、決定前に効果が確認できるようになったこと
これはうれしい

季節確認忘れて、失敗なんて事が減ります(私は結構やらかした)


昨日、広場で雑務をしていると、バンダナ巻いた方から入電
カメ退治にいかない?との事
喜んでついていきました
猫王もいらっしゃるから、なんとでもなるだろう~と思っていったのですが…

範囲攻撃で一瞬で近接全滅

一回で周囲にいた私、バンダナの人、西電の猟団の方が一度の落ちる
なんという攻撃力
数戦目で、何とか撃退に成功
そののちに、剛種チケットを減らさないで何とかなるという猫王の提案で覇種に
動きがちがうじゃーないか
あの巨体でジャンプすな~って感じです

ウカムルパスを思い出します
P2Gで初めてウカムルパスに出合い、倒せない、簡単に死ぬ~と嘆きながら何十回と戦った記憶
動きがにているのです
潜ってホーミングしながらの突進
その場であの巨体でのボディプレス(前進しつつ)
ブレスの周りに岩が飛んでくる(ウカムルパスは雪玉、氷玉でしたが)
中々面倒な攻撃です
しかも、一発がでかい

これは暫く頑張らないとなりません

でも救いは、みなもとが一日5回まで飲めるようになったこと
ソロだと、これは地味にうれしいです
ソロ剛種となると、場合によっては、即死が多いので、これを使うことによって、何とかなるかと
しかも、使っていなかったことが多いので、多少なりともストックがある
使い道ができたかなと

やることが増えました

でも、プレイする時間がそれだけあるとは限りません
降りられる時に、やれることをやっていこうかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
