プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


キーストーンが取れない

ちまちまとですが、3DSソフト「ブレイブリーデフォルト」を進めております
地道にレベルを上げつつ、ジョブレベルも上げつつ、進めておりますが、現在ある地点でとまっております

第4章なんですが、やっとこさ公国軍司令部を突破して、さー土のクリスタルというところなのですが、サブイベントマーカーが点灯
その場所へ向かったのですが、吸血鬼城に入れない
レスター卿曰く、キーストーン集めてらっしゃいとのこと

マップにあるオベリスクが怪しいと思って調べたら、なにやらドラゴンが
やたらめったら強くて、一斉即死とか…
属性弱点をつけられて、その属性ブレスで一撃で落ちるって…
なので、現在レベル上げ中

ジョブもかなり手に入っております
あと
召還魔法、スサノオの場所は確認できたのですが、その試練に絶えられない
現状、Lv57なんですが、一発で8000ぐらいきた記憶が
3000ほどHP足りないのですが…

今回、何も見ないで進めているので、正直、現状いる状況でのレベルがちょうどよいのか低いのか
ぜんぜんわかりません
なので、頑張ってレベルアップ中

しかし
このゲームの状態異常にされたときの何もできなさ加減はどうなんでしょう
雑魚に魅了、麻痺くらって全滅なんてざらに起きるのですが
私の作戦が間違っているのか、レベルが低いのか、装備を組みなおさないといけないのか…
わかりません

兎に角、現状、私でできるのは、パーティを鍛えること
なので、ちまちま作業中

ですが、村はもう少しで完全復興になるのかな?
ほぼ全ての店がLv10になりつつあります
寝る前に復興人数セット
スリープ状態にして寝る
起きて店完成を確認して、違う店などに人数割り振って仕事行ってくる
こんな感じの繰り返し
すれ違い通信で村に来てくれた人数が全部で32名
これを全力で割り振って、復興中
もう少しです

さてMHF
いまさらなんですが、グレンハンマー(剛種)が作りたくて、連戦していましたが、ここに来て、素材で詰んでおります
蛮竜の上翼
これが足らない
調べてみたら、部位破壊10%ずつとか…
地道に行こうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

