プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


第5の秘伝書取得

今日は風が強いです
交差点で信号待ちをしていたら、女性が転んできた…
思い切り引っ張られて、かなり痛い思いをしました
皆様、気を付けてくださいね
くれぐれも
転びそうだからと言って、人の上着を思い切り引っ張らないでくださいね
痛いですし、危ないですから、お互いに
私が来ていた上着が、普通のではないので、破れたりしませんが、普通のシャツや上着だと破れるから

さて、MHFです
冒頭でも書きましたが、5番目の秘伝書を取りました
やっとの思いで4番目のランスがSR200を超えたので、取得
その取得武器は

太刀
人様のブログを呼んでいたり、西電の団長様の戦い方などを見ていて、ちょーっと使ってみたくなりまして
双剣と太刀、どちらにしようかな~と思っていたのですが、結局太刀にしました


昨日までで、やっとこさSR21とか
まだまだですが、太刀とハンマーを両方進めて行こうかと思っています

さてさて
私にもHS装備が見えてきました
素材がまったく在庫がなくて、SRついでに連戦しつつ、素材を集めておりました
パッケージ装備ですが、使い勝手によってはかなり組み込める
あと
今回からのアップデートで日の目をみそうなSP防具
これも絡めつつ、SP装飾を使いつつ装備を組んでいこうかと思っています

ついでに紙集め
まだまだ足りません
やっぱり極と天が大変
極は単純に数が面倒だし、天はソロで討伐できる相手で、リスクがすくない敵となると難しい
でもまー
地道に
HS防具が完成すれば、もう少し楽になりそうなんですがね
後は
水曜日のメンテナンスから、誰でもアシストコースなんで、その時にでもできる限り天を集めようかなと

やること大量

カメ、全然闘っていません、なんか素材集めていると、タイムアップになってしまうので
ソロハンマー討伐記録が結構出ているので、それらを参考にしつつ、いければな~って事で

話変わって
PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ」なんですが、やっとこさシステムにも慣れまして
やはり好きな曲になりつつある曲はうまく行きますね
「edeN」はかみさんも気に入ったようでして、カラオケいつはいるかな~と言っています
やりごたえはあるゲームだと思います

さて、ブレイブリーデフォルトもちょっとレベル上げ過ぎたので、ストーリーを進めて行こうかと思っています
ヴァンパイアがもう少し強いキャラだと思ったのですが、んーって感じでした
やっぱりモンクがいい

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

太刀秘伝取得おめでとーございますっ!

どの武器でもそうなんですが
太刀は特に使うひとによって個性が出るなぁ
って最近おもうようになりました(*´ω`*)
わたしの場合は魅せたい太刀かな?w

天をソロで集めれるモンスといえば
剛パリだと思いますよぉ☆
レスタ無料開放でますます楽に討伐できるかも☆
でははぁ♪

Re: 太刀秘伝取得おめでとーございますっ!

> どの武器でもそうなんですが
> 太刀は特に使うひとによって個性が出るなぁ
> って最近おもうようになりました(*´ω`*)
> わたしの場合は魅せたい太刀かな?w
そうかもしれませんねー
ですが、私の太刀使用暦はP2Gでの訓練所以来…どこまでいけるかです

> 天をソロで集めれるモンスといえば
> 剛パリだと思いますよぉ☆
みなもとも5回まで使えますから、色々討伐証狙いつつ行こうかと
しかし、時間も体力も気力も少々下落気味なので、まーゆっくりといきます

ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

