プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


仕事場でもパソコンをいじらない日がこようとは…

先日、平日にも関わらず、更新しておりません
理由
微妙に忙しくてプライベートでのパソコンを使用していなかった

通常、仕事しながら、ネットニュースを調べたり、色々調べものしたりとパソコンを使います
で、その合間にプライベートでの作業をします
主にブログ書いたり、スキルシミュレーションしたりですが

昨日は、そんな微妙な時間がありませんでした
ちょこちょこ動いたり、妙に電話が多かったり、こちらからの問い合わせで時間を食ったり
など

お蔭で、自宅に帰ったのちも、どうでもよくなって、3DSをやっていたら、寝ていたという始末

さて
3DSでのお話
現在進行している「ブレイブリーデフォルト」なんですが、今の所第7章まで来ました
何度同じような行動をしなきゃならんのだろうと思っていたら、キャラがヒントをくれまして

あーこいつがラスボスなんかな~と思い始めてきました

というか

FFシリーズって、いつからあんなになってしまったんだろう
私の中では、FFというとFF6で止まります
それ以降は、よんどころない事情でプレイした、FF10まで飛びます

FF7ってファンが多いみたいなんですが、私には合わなさそうでした
なので、未だにプレイしたことありません
キャラは、キングダムハーツやら、友人たちの話などで多少は知っていますが、それ以上の情報はわかりません
名前ぐらいですかね

FFというと、物語には必ずクリスタルがありました
でも
何時の頃から、クリスタルは見る影もなく
ジョブチェンジシステムとか、仲間内での殴り合いが楽しかった…

でも、今回の「ブレイブリーデフォルト」は、マップ事態は大きくないですが、とてもFFらしい仕上がり
ストーリーも現状楽しいでいる
まーある程度行くと、結構バランスブレイカーが多く、雑魚戦などは、単なる時間稼ぎになり、ボス戦がメインになってしまいます
ですが、楽しんでいる

あとどれくらいなんだろう

レベルはとうにカンストしました
Lv100まであるかな~と思ったら、Lv99でカンスト…
ジョブレベルもそろそろ全職業がマスターになりそうです

しかし
まだゲームでて、それほどたっていないのに、既に200年後の世界でのブラウザゲーム始動って
正直、もう少し、落ち着いたらどうかと
売れているうちに、売れているコンテンツで追加で稼ぐのは、あの会社の方向性だから、今に始まった話ではないですけど

ただ
不満があるとすれば

なんで、会員登録して、セーブデータをアップロードしたりしなければならないのか?

連動イベントを行うにしても、こういった手続きが必要になる
スクエニは情報流失を何回かやらかした会社なので、私は極力、会員登録なるものはしていない
ですが、連動イベントが多い

その辺はカプコンの方が上かもしれない
ソフト経由でダウンロードサイトに行き、クエスト、アイテムなどをダウンロードする
面倒な手続きもいらないし、とりわけ難しい事もない

なんで態々個人情報を欲しがるのだろうか、あの会社は
よくわからん

でもまー
ソフト単品でも十分楽しんでいる

ただ
2週目はあるのだろうか…
余程の事がないかぎり、これ、2週する事はないだろうなー

さて
MHFが昨日から、アシストコースが無料開放になったので、今日は行きたいと思っています
秘伝突っ込むかどうか
悩む

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

