プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


いろいろ挑戦中

アシストコース無料開放を満喫中
久方ぶりにまとまったお休み
連休ってやつですが、そうも言っていられません

日曜日には、後輩のイベントを手伝いに行かなければならない

アシストコースをいいことに、いろいろ剛種へ行っています
HCにしてです
理由は、紙集めもあるのですが、私が現在完成させた(強化完了した)ゾディック一式にSP頭をつけているのですが、

通常に剛種へ行くより、HCにしたほうが、いろいろ有利

という結論に

HCになると、相手にもよりますが、攻撃力が上がって、攻撃方法が多彩になって…

体力が落ちる!

いろいろ肉質も変わってきますが、短順に体力が落ちてくれれば、それだけ、攻撃突っ込む回数がへるってもんです
それに、HS装備になると、HCクエストのときに受けるダメージが減ったりします
武器性能も多少ですが、よくなるので

試しに

毛嫌いしている剛種キリン
HCで行ったら、攻撃が多少ですが、痛くなくなる
ですが、通常剛種だと、実感できるほどのダメージが大きい感じがします

2戦ほどしたら、疲れたので撤退
キリンハンマー作るのにはどれだけ素材がいるんだっけ…
とりあえず、調べておこう

さてさて
G級装備の特典を受けるには、今回から、しばらく天嵐でしたか、指定されている防具を最終強化しなければならない
武器も同様
武器一組、防具一部位でいいのかな?
ですが、ソロでまわしているときついのなんの
G級装備以前に、G級へ行かれるか微妙だからな~
作る気持ちはありますが、どうなるでしょうか
とりあえず、亀ハンマー(剛種)作成だけはしました
というか
先にも書いた理由で、亀も通常剛種のほうが、私にはつらい相手になっています
撃退の証を手に入れるほうがつらいって…

ですが、レスタがいる間に頑張ってみようかな

当面の目標
グレン討伐証集める
キリン討伐証集める
かな

腕が追いつかないのに、装備ばかり欲しくなる
いかん
もっとPSをあげるべく、精進していかないと

でも
とりあえず、毛嫌い剛種をもっと通ってみようかと思っています

がんばろ

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

