プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


イベントは無事に終了いたしました

先日、後輩が主催したオンリーイベントが無事に終了いたしました
スタッフとして召喚されておりまして、裏方しておりました

女性スタッフにまぎれる、中年一人と若者男子2名でしたがね

結構前のゲームなんですが、それでもかなりの数のサークルと一般参加者
男性もほんの少しでしたが、一般、サークルにもいらっしゃりまして



当日なんですが、私のお仕事は先ずは設営のお手伝い
エレベーターを使って、地下倉庫からテーブルと椅子をピストン輸送
これが結構重い
キャリアーに乗っているのですが、一台にテーブル10脚入っていて
ですが、まー何とか無事に

で、空になったキャリアーを今度は地下へ避難
うん、まー無事に終了

次のお仕事が外での一般待機整理
必要なのかな~と思いつつ(失礼ながら)プラカード(ファイル+紙)会場建物外へ

ええ、正直に言います

大変必要なお仕事でした!

開場は午前11時、サークルさんたちの開場は午前10時
私は午前10時前に外へ出たのですが、その時点でサークル参加者さんが動き始めておりまして
会場への入り口、どこですか?と結構な数の方に声をかけられました
それ以上に

一般参加者の方々が午前10時ちょい過ぎには集まりだしていた事

これには本当にびっくりしました
それもね、大変失礼ながら、皆さん若い方が多い…


開場まで時間があったので、一般参加での並んでいた方と少々お話をさせていただきまして
早い理由というのが、オンリーイベント自体ないから、サークルさん達のものが大変貴重なのや、楽しみにしていたとか、色々教えて頂きました
なるほど

さてさて開場の時間が近くなってきまして
正直、かなりの一般待機列に人がおりまして、当初の計画では、業務用大型のエレベータで1,2回行けば足りるだろうとか言っていたのですが…
一回10人、3往復ご案内したのですが、数が減らないので、階段であがってもらって、そこで待機にさせていただきました
これが何気に正解でした
ナイス自分w

イベントは事故もなく、トラブルもなく、無事に進みまして
私も次のお仕事である、会場巡回をしておりましたが、トラブルなく

無事に終了
撤収作業も、テーブル椅子のピストン輸送再び

施設の方にコツを教えていただき、一人で大往復…
少々疲れました
ですが、スムーズに撤収完了

その後はちょいと行った所のインド料理のお店にて打ち上げ
早い解散でしたが、かなり遠方からの方もいるので、丁度よい感じでお開きになりました

イベント関連というか、こういった活動から足を洗ってかなり経ちますが、久しぶりのこの空気は、悪くないですね

また機会があればと


今日、これを書いているのですが、既に筋肉痛…
私もまだ若いのだな!と自分に言い聞かせております、はい

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

