プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


帝劇の扉を開けて中に入ったら、そこは…

朝、出勤時、自宅を出た時は薄曇りで、少々暖かかったのに、仕事場最寄駅についたら、まだ雨が、結構激しくふっていて、駅から仕事場までの約10分、ダッシュしました
朝から結構なダッシュをありがとう

さて
顔がにやけながら3DS「プロジェクト クロスゾーン」をプレイしております
少し物語が進みまして、なかなかどうして、いい感じのキャラがそろってきております
先だっても書きましたが、お気に入りユニットのレベルが上がるのが早いです
今回のゲーム、正直一個だけ不満がありまして

それが、レベルアップ作業ができないという点

この手の、ユニット移動式のシミュレーション系だと、なんらかのユニットレベルアップの為のステージなりがあるはずなのですが、それがない
ストーリーが進むと、巻き戻しができない、つまりは、戦闘に参加しても、とどめを刺していなかったり等の理由で、経験値が極端に入らない状況になります

お蔭で、現在、ゴッドイーターチーム(ソーマ&アリサ 補助リンドウ)とバーチャファイターチーム(結城晶&パイ・チェン 補助バン)、デミトリ&ダンテ、帝国華撃団華組(大神&真宮寺さくら)がアタッカー
次いで、主人公チームとストリートファイターチーム(リュウ&ケン)が来ています
他は、なんとなく平行線


大神さんが参加するマップが、帝劇前での、帝都防御壁が展開しているマップ
暫く戦闘をして、数を減らしたからか、近くへ行ったからか分かりませんが、防御壁がなくなって、大神&さくら登場
大神さんが、総司令となっている事をあかしたので、この時点では、サクラ大戦チームは5の後
まージェミニがいる時点でサクラ大戦5の平衡か、のちなんですが…

敵として、アヤメさんが出てきた
大神さんが出てきた時点で、結構うちら夫婦としては、うれしいのですが、よりによって、アヤメさんまでとは
で、できれば、米田中将を…とか淡い期待をしてしまいます

で、何とかアヤメさん撃破して、シナリオ突破しました
その後、帝劇に入っていったのですが、ついた先がデミトリの居城の中

もうね
ストーリー展開が、なんでもありすぎてたまらない
キャラも好きなキャラが多くてたまらない
声優さんも、今回撮り下ろしだと思われる台詞が多くて、とても楽しい
戦闘前の会話デモを一度もスキップしていないし、戦闘後の勝利会話もスキップしていない
それほど、好きなキャラが多い
たまらない…

現在11話目だったかな?
ゲシュペンストが出てきて、一時セーブ中でして
いやはや
ゼンガーゾンボルト様がいらっしゃるんだから、ダイゼンガーもいるに違いないと、勝手に解釈して盛り上がっています

ゲームとしては、完全なキャラげーといわれてもおかしくないですが、そうか、こういったシナリオにすれば、それほど無理もないのかとか
ただねー
もう一つ希望を言わせてもらえば、それぞれのユニットを動かす際に、そのユニットテーマ曲がながれるのですが、できれば、お気に入りのテーマ曲を使えるとかの機能も欲しかった

戦闘もだいぶなれてきて
お手玉や、かち上げのトスとかもわかってきたのですが、今一つクリティカルを出せるタイミングが読み切れていない
後はこの点だと思う

でも、楽しんでしまっているので、辞め時がわからない…
まいったね

しかし、このゲームやっていて、ゴッドイーターのテーマ曲とか、メインテーマ聞いていると、無性にゴッドイーターをやりたくなる
かみさんも同じらしく、早く2をだせ!という話で盛り上がった

何はともあれ

暫く、にやにやしながら、ゲームをする日々になっています

MHFは紙集めが、本当に少しずつ前進
蛮龍討伐の証も無事に20枚集まって、素材も集まったのですが、SRの関係で担げないので、強化しておりません
レア自体がかわらないから、あまり意味がないのですが
キリン剛種ハンマー、デュラ剛種ハンマー、オディバ剛種ハンマーは作成までできました
強化までの討伐の証が集まっていないので、そこまで
あと、勘違いしていて、ドラキュロス討伐証で、いきなり作れると思ったのですが、ベルキュロスを先に作らないとダメとわかって、ちょっとへこみました
しかし、ソロで剛種HCもなんとかなり始めました

まー必ず1または2乙はしてるのですが、何とか討伐はできています
しかし
アンノーンはまだまだ無理でして
数回行ってみたのですが、ソロはダメですね、私の腕では

お蔭でG級装備プレゼントキャンペーンは、私は無理であると、試合放棄を決めつけました
一度か二度はなんとかなりそうですが、といっても、アンノーンは討伐は無理でしょうが、作るだけの労力を紙集めに回した方が得かなーと
白秘伝は素体だけは作ったのですが、強化まったくしなくて紙だけを集めています
序は先が見えてきたのですが、極と中が全然見えません
天は、剛種武器が欲しくて、しばし連戦していたので、少しずつですが、集まってきていて
現状120枚まで来ました
まだまだ先が遠い

がんばろう…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

