プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


折り返し地点

SR上げって、ここまで来ると面倒ですね
SRPの補正が大きくて、順調には上げられていない感じがしてしょうがないです
効率よくっていうのが苦手なので、少しずつ、ゆっくりとなんですが、武器も少しずつ増えてきました

防具もハーヴェストのために、こちらも少しずつ集めているのが現状でして
しっかし、本当に数が多いです
紙にしろ、素材にしろ

出来るだけ、HC剛種もみなもとなしで、練習に練習をしているのが現状
PSが装備に追いつかない
こればかりは、慣れるしかないというか
学習していくしかないですが
当面、作りたかった武器のために連戦につぐ連戦
不足素材も集めるため、下位に上位を行ったりきたり
その結果がやっと実ってきました

集まった…
先ずは一番に作りたかったハンマー
いわずと知れた、グレンハンマー
気持ちのいいぐらいの会心率が魅力で、予想以上のダメージが望めるので、一番に作りたかった武器です

こればかりはレア11なので、現状のSRでは担げない
なら、いっそのこと、強化しても同じだから、強化してしまえ…
という訳で現状、ここまで
この上の天嵐でしたっけ?にするには、HC剛種ナズチ連戦が待っている…
どの道、暫く担げないから、担げそうになったら、連戦してみようかと

デュラハンマー(未強化) 未強化なんで…

次に作りたかったのが、デュラハンマー
私は氷属性のハンマーが一振りしか所持していないのが現状でして
それも、中途半端な性能のままでとまっている状況
なので、氷属性ハンマーが欲しかったので、レア10が担げるようになったので、作りたかった一振り
ハンマーで氷属性って少ない気がするのですが、私の気のせいなんでしょうか…
もうちょい、調べてみようかと

キリンハンマー(未強化) キリン連戦って…
結構作るのが面倒だった一振り
ハンマーでキリンって、本当に相性が悪い
寝かせて、溜め4フォールが狙えるのが一番いいのですが、ハンマーで寝かすのってかなり至難の業でして
HCにしたほうが、私の場合ダメージ軽減できるので、調子にのってHC剛種キリンなんぞを連戦していたので、といっても、強化分を集めていないので、5連戦でしたが、やっておりました
でもなんとかなるもんですね
必ず、連続ワープで一回は乙りますが、3乙しなけりゃいいしと、何とか連戦
みなもと飲めば、もうちょい楽に行ったかと思うのですが、どうせ食らったら痛いしと、飲まないで3回飲んで2回だったかで、集まりました
飲まないときは、3乙~なんて当たり前でしたが

オディバハンマー(未強化)
で、なんだかんだで一番苦労しているのが、このオディバハンマー
撃退の証のほうが、私にはつらい
HC剛種のほうが、防具の関係上ダメージ軽減が本当に助かる状況でして
ですが、撃退のほうは、HCではないので、ダメージ軽減が反映されない
なので、砂かけやら、回転ブレスの回避が間に合わなくて、何度死んだことか
ですが、何とか作ることができました
こちらも当然未強化…
なんですが、試しにHCで行ってみたら

これだけ集まった
なんだかんだでこれだけ集まりました
しかし、これには訳がありまして
私は最初、オディバ武器作るのには、最初から”討伐の証”が必要なんじゃ…と勘違いしておりまして
たぶん、5枚集めればいいんじゃね?と連戦しておりましたら
最初に必要なのは、”撃退の証”だったと…
なので、撃退へ通うことになったのでして
確認してからいけよって事ですよね

で、そのとき確認したのですが、オディバ防具も最初は撃退の証からが必要であると
いつになることやら

さて
武器も出来始めたので、いよいよ覇種~と意気込んで、アンノーンに行ってきました
うん、あれだ
みなもと飲んでも痛いものは痛いね

先人の知恵を借りるなら、回避性能がないと、ハンマーの場合はどうにもならないらしい
しかし、先人たちは、誰もが火事場を維持しつつ、攻撃は華麗によけている
タイミングをつかみたくても、やはり練習量が少ないのと実感

なんだかんだで、第3段階まではいけるようになりましたが、討伐まではまだまだ先でしょう
目標は撃退
撃退条件のダメージまで、火事場なしで、どれぐらいかかるのだろうか
計算機で叩いてみよう

SR999って、あとどれぐらいでいけるのだろうか
来年3月にはG級解禁になるみたいだけど、それまでには間に合いそうにないですね
年末にかけて、更にスケジュールがおかしくなりそうだから
休みが出来ても、体力的に無理ができないから
地道に行こう

次の目標は、ベルキュロス&ドラキュロス

ヤマツハンマーとゴゴハンマーで、どちらが有用なのかも悩み中
剛種ゴゴは、あまり練習してない
通常種で、カウンターの練習は、ちまちまとしているのですが、どうしてもハンマーのタイミングがわからない
距離とタイミングでの精度を上げるには、自分の錬度を上げるしかない

まだまだ先は長いのー
鈍器職人への道は長そうです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
