プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


悔やまれしは、己の力量のなさ…

メンテナンス前
明日のメンテナンス以降もかの敵はいるようです

一週間頑張ってみたのですが、現状では火力が足りないようです
そう、黒いあんちくしょう…
アンノーンなんですが、練習を重ねた結果も、まだまだ力量が足りませんでした
理由はわかっているのですが、こればかりはどうにもならない
そのどうにもならない理由、それは

火力とSR、也よりは、自分の力量が足らない!

SR600を早く超えたいです
そのために、剛種に通い、武器をそろえ、装備のスキル組みを悩んでおります

最大の理由は圧倒的な火力の不足
瞬間火力はある程度確保することが可能なのですが、持続的火力ではぜんぜん足りない

まず武器
レア11であるグレンハンマー強化を担ぎたい
本音は、レア12でのグレン最終強化ハンマーを担ぎたい
その状況で望んでみたい

次に防具
HS防具、早い話がゾディク+SP頭での装備で、防御力アップとダメージ軽減の恩恵を受けているとはいえ、直撃を食らえば痛い
よけるタイミングは、少しずつ理解してきているつもりなのだが、指があせるのか、目があせるのか、タイミングが合わない
スキルに、回避性能と根性を追加したいのだが、そうなると、唯でさえ足りない火力が、更に低下する

袋小路とはこういうことか…

ソロ討伐動画などを見ていると、やはりダブル秘伝、もしくは秘伝最終強化が大前提
その上で、火事場を維持しつつ、華麗に攻撃をよける
武器も剛種グレン最終強化ハンマー
スキル的には、たぶん秘伝育成もほぼ完了しているとみていいと思われる怯み方
そこまで行かないと討伐は無理なのか

時間的にも、20分で撤退というのは、少々骨が折れる
ポータブル出身としては、50分表記、20分撤退は散々経験しているから、まーいつかは来るとは思っていた
ポータブルでは、祖龍が20分で撤退していた
しかし
あちらは、ダメージが回復しない
累積ダメージによる討伐が可能だった
最終的には、最低体力までは回復しる仕様であったが、あの当時も、装備、武器、立ち回りを考えつつ、3~4回で討伐していた記憶がある
それが練習に練習を重ねて、武器防具、つまりは装備を整え、一戦討伐が出来るようになった

実際
可能であるのは、動画などで実証されているのだから、いつかはできるようになるだろう
てか
なりたい

世間様は連休になるだろうけど、私にはないが、飛び石連休中には一度は撃退してみたい
諦めが入ったら、猟団の方々にご助力願うかもしれないが、できればソロ撃退まで持ち込んでみたい

以前韋駄天でココロが折れた経験があるが、今回はなぜか折れない
装備を整えればなんとかなる?
まだ、自分は追い込まれていない?
そんな考えがまだあるのかもしれませんね、自分の中で

ここで諦めが入ったように書いている時期があったからか、遠慮せず声をかけてくれ~とおっしゃってくれる人がいるのはうれしい
ですが
もうちょい、あがいてみたいのが今の自分

ココロが折れかけたら、その時はお願いしてみようかと
何をいまさらとか、言われたらどうすっかな

SRがやっとこさ530が見えてきて、秘伝育成も少しずつ受注できるようになって、底上げはしているつもり
自分のPSを底上げがどの程度できるかが勝負かな
以前はみなもと飲んでも、かなりの時間がかかっていた、もしくはそれでも討伐できなかった剛種たちでも、HC化しても、みなもと無しでどうにかなるまでは、自分のPSも伸びたのだと信じて行きたい

まだまだ

がんばろう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

