プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


大神 絶景版 & シューティングを考える

今月頭に発売されたPS3ソフト「大神 絶景版」をプレイしています
完全に移植というので、PS2時代と変わったというのは、無駄にきれいであるという点

Wiiでも一度発売されましたが、私は完全にPS2からはプレイしておりませんでした
かみさんは、DS版「大神伝」をプレイしているので、それほどブランクは無いと思います

プレイしていて
結構前にプレイしたはずなのに、なんだかんだとマップなどは覚えている物です
そのうえ、特徴あるBGMなので、さんざん聞いていたのもあるのかもしれませんが、すごくうれしいというか、懐かしいというか
ここしばらく、以前のゲームのリメイクだの、移植だの、コラボレーションだので、触れる機会がおおくて、とてもうれしいです
でも、逆に言えば、それだけ、完全新作が少ないわけじゃないですが、大当たりというゲームが減っているのかなと

コンシューマーでは、とっても肩身が狭いゲームであるシューティング
それも、弾幕回避というか、弾幕を縫うゲームがもう少し欲しいです
折角HDとかできるのですから、できましたら

ダライアス 全シリーズ HDで出してください!

怒首領鉢とか、虫姫さまとか、弾幕縫いゲームは結構発売されています
それも、アーケードより凶悪なバージョンを引っ提げて、販売されています
ええ

大変うれしいです



ダライアスを切に願います

できましたら、ZUNTATAの名曲ばかりなので、ステレオコンポなどんを直結してもいいぐらいの、クオリティの音源でお願いします

なんでこんな事を書いているかというと、最近色々ありまして、何だかモチベーションが上がらない
色んなことで
プライベートにしかり、業務にしかり、その他諸々でです
だから、対戦格闘か、シューティングに浸りたい
対戦格闘だと、CPU相手だと少々物足りない部分もあるので、結局対戦になるのですが、オンラインだと、私が接続(アリーナへ出向ける)時間帯だと、人間外の人か、魔界の人太刀ばかり
やっていて楽しいのですが、一回に使う精神力が半端ないので、逆に疲れてしまいます
楽しめるのですが、そのあとにくる虚脱感が半端ないので、連戦は無理

シューティングだと、弾除けに集中しつつ、遊べる部分が多いので、頭を使わなくていいので、結構爽快に遊べるので、私にとっては、いいものなんです
昔は考え事をするときに、シューティングをやっていた時期もありましたし
通勤時に、現在は「プロジェクト クロスゾーン」をやっているのですが、これはこれで、楽しんでいるのですが、やっぱり、少々頭をからっぽにしたいとか思うようになってしまいまして

またガンプラの世界に没頭しようかとか
ちまちまと、例の物を改良?しているのですが、来週、素晴らしい物がでるので、楽しみではあるのですが
リアルグレード(RG)ζガンダム
1/144だというのに、差し替え無しでの完全変形
しかも
あのどうなってるんだ?的な、あのΖガンダムの変形を完全に再現
差し替え無しでですよ
いくらになるんだろうか…

何はともあれ

少々、気分転換をどうしようかとか、頭の中をどうやって白くしようかとか、悩み中

MHFに関しても、しばらくぶりの韋駄天が発表があったばかりだし、アンノーンを倒したいとは思っているのですが、少々壁に当たりつつあるし
ほんと、八方ふさがり状態


なんとかなるでしょう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

