プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


HC素材救済?イベント…のはずなんですが…

年内のスケジュールというか、仕事おさめの日にちと、仕事はじめが決まりまして
年内は12月28日午前中まで業務
来年は1月4日午後から業務となりました
うん、予想通りですね
私の職業は、本来は休んで良い日が決められているので、まー例年通りですね

さて
バンダイから発売されるアイテムで、いますごく気になる物がありまして

それがこちら

バンダイ ゴッドイーターフィギュア アリサ

ポーズ固定でのフィギュアは数点でているのですが、可動式、表情変更パーツ、神機付きというのは初
それも、かなり出来が良い感じ
気になる…関節もあまり気にならない作りなんですよね

さて、ここからはMHFのお話
今日から、金曜日、土曜日、日曜日と日替わりでHC素材救済?のイベントクエストが配信されている、される
本日金曜日、私は夜の日付が変わった時点で、数回行きました

ガノトトス亜種討伐
昨夜は必ず何かしら一つのHC素材がでて、3回行きまして、全部でバラバラででました
ですが、先ほど小部屋さんで見てみたら
各HC素材は2%だとか
剥ぎ取りの確率で報酬ででますよと
これって、お守り効果とか、豚報酬術とか、激運とかって関係してくるのかな?
関係するなら、持ち込みたいのですが

ですが
HC素材が得られやすいと言っているにも関わらず、2%って…
ですが、ガノトトス亜種、それも昼間砂漠
鈍器だと極端に相性が悪いのですよ、ジャンプするし、はいずりまわるし、じっとしてないし…
なので、久方ぶりに弓でいきました
雷光虫もいない、ゲネポスもガレオスもアトノポスもいない
うん、やることは一つ

久方ぶりに高台撃ちをしておりました

普段なら、雷光虫や、虫がいて、邪魔されますが、それがいない
ブレスも陸に上げてしまえば届かないし、尻尾回転も余程崖ギリギリにいなければ当たらない

なので、崖上から貫通を打ち続けるだけでした
ソロで大体15~18ラスタ
火事場装備を持っていないので、普通の状態で
潜られたら、降りて音爆弾投げて、速攻で崖上
移動したら、降りてふらふらして、エリア移動してきたら、音爆弾
なので、楽しておりました
剥ぎ取りでもでるのでしょうか?
でも、報酬2%で、救済っぽく宣伝しるのはどうかと…
確定とは言いませんが、10%ぐらいにしても、罰はあたらないのではないでしょうか?

今日は仕事が終わるのが遅いので、どれだけできるか分かりませんが、もうちょい稼ぎたいです
日付が変わったら、次の配信
ドドブランゴです
日曜日はクシャルダオラ
ドドブランゴは鈍器で散々戦っているので、どうにでもなるのですが、クシャどうなるかな

あと、先だって、韋駄天の日程と内容が発表されました
ガノトトス亜種 新闘技場
武器制限レア3で、防具はいつものっぽいです
レア3…
倉庫整理ですね
ついでに肉質などと相談して、どの属性で行くのがいいか、レッツシミュレーション

なのですが

SRアップ救済システム
誰でも~シリーズ
今回は誰でも秘伝コースがくるようなんですが

11月21日メンテナンス明けから次のメンテナンスまで…

韋駄天の日程に半分以上かぶっている

折角の秘伝書コース
ギルド優先依頼の内容によっては、今回は韋駄天は一発勝負にしようかどうしようか…
なんでもっと早くにアナウンスして、14日のメンテナンスからにしてくれないかな…
運営としては、飛び石連休があるから、ほかの有料コース課金してくださいってことなのか
如何に運営が韋駄天に対して興味がないのか?とか勘ぐってしまいたくなる日程です
鈍器にとって、一番おいしくない優先依頼の時に韋駄天頑張るしかないのか
それとも
参加者が少ないと踏んで、気合入れていくべきなのか
たぶん

紙集め優先するでしょう

だって秘伝装備であるドリ子を完成させて、セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃ~とかやりたいじゃないですか
極が4桁とかありえないですよね
全部が一回一枚だとしても、最終強化までに何戦しなきゃならないのかって話になるし
そのうえ、まだハンマーであるエメラルドは、要求されるHCがレイア上位と、バサルモスだからいいけど、もっと面倒な相手だと、更に完成がおくれるでしょうから
まだマシなのかと

とりあえず
ガノトトスをやるだけやって、デイリールコやって、行けるところまでドドブラ連戦かな
ドドブラは鈍器で行くから、極も多少は集められるかと
頑張ろう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

