プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


現在の防具について

ガノトトス、結構狩ったのですが、HC素材は全部で3個しか出ませんでした
アズさん、エナさんと昨日連戦しまして、お二人がいると、さくっと終わります

それでも昨日は素材が出ず

日付が変わったので、今度はドドブラへ
終盤では、マーブルさんも加わって、更に討伐時間が加速したのですが、私は結局一度も見ることがありませんでした
エナさんは、報酬では出なくても、剥ぎ取りで幾つか引いていました

その際、ドドブラの攻撃力の話に
結構痛いよとの事なので、私はそれほどびっくりするほど減らないので、防御力の話を少々

防御力
狩護防具ですので、条件が必要ですが、現状の防具と防御力です
HR100以上クエストでの発動条件もありますが、頭防具がSPなので、防御力+100が発動
攻撃力は、マーブルさんが笛旋律、攻撃力アップ大を吹いてくれているので、この数値です
SRでの攻撃力アップ効果Lv26も含まれています

これに色々突っ込んで、発動しているスキルがこちら
スキル1 スキル2

相手によって、武器スロット3につけている装飾にもよりますが、防御+30、もしくは+120を発動させている場合もあるので、最大防御は4桁までもっていける時も
相手によるのですが
防御力+120にするには、無音Gを二つ使っているので、それを外すので、高級耳栓に落ちます
風圧も無視していい相手なら、SP装飾を入れ替える形で、耳栓を維持しつつ、色々弄れる

同様に、ガンナー(弓での運用)が桜色(ピンク)で統一しているので、それにあわせてSP頭も作りたかったので、キリン赤(ピンク)を作りましたので、それを併用して運用ができる
本来は狩護防具頭を使って、防御軽減を発動してもいいのですが、正直どちらがいいのかよくわかっていない
なので、解りやすいので、防御力特化にしたりしてます

しかし
この防御力でも、覇種レイアでは、大ダメージ食らいます
一発で死ぬことはないのですが、少しでも感覚間違うとあっというまに乙ります

このスキル組みだと、回避性能が発動しません
本当なら、護身Gを3つあるので、それを突っ込んで、発動させたいのですが、攻撃力が落ちる
その辺で未だに完成形にならない
まだまだ試験運用中でして

課金スキルカフを使えば、もうちょい広くスキルを探せるのですが、まだ手を出しておりません
箱の私のキャラの装備が全部引越しできるとうれしいのですが
そうすれば、お化けハンマーが数本こっちに来るのですが

日付が変わるまではドドブラですが、やっぱり素材が出ないので、どうしようかなと
日曜日はクシャルダオラだからなー
こんな感じででないのなら、あまりおいしくないしなーって所です

もうちょい頑張ろうかと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

