プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


大神 絶景版 折り返し地点…だったかな?

昨日、なんかすごい疲れがでたので、多少の癒しを求めて、大神絶景版をプレイ
昨日のスタート時は、ちょうどヤマタノオロチの祠での食材集め中でした

プレイ開始が食後だったので、午後10時半近く
ええ、昨日はいつも遅いですが、それより更に帰宅が遅れまして
今週は、もうね、定時に終わる事なんて不可能なんですよ、ええ…

で、気が付いたら、午前1時過ぎまでプレイしておりました

PS2でのプレイ時、ヤマタノオロチの倒し方がわからないのと、筆しらべがいまいち上手く使えなかったので、時間がかかりましたが、流石は覚えているらしく

比較的あっさり討伐しました

あっさりといっても、それなりに時間はかかります、なんせ、攻略方法が面倒なんで

で、無事にヤマタノオロチ討伐に成功!
昔はこれでエンディング?結構短かったな…とか思ったのですが、ちゃんつ続きがありました

今回はそれを知っているので、ここからが長い!というのは理解しております

なんだかんだで、ストーリーはちゃんと進み増して
このゲーム、経験値とうい概念があるにはあるのですが、それは、人や動物が喜んだりするときにでる、幸玉という物だけでして
これを溜めこんで、消費して、体力、墨(まーMPみたいなもの)胃袋(復活時の体力)、財布(所持金額)を増やすのです
なので、どんだけ敵を倒しても、これらのパラメーターは上がりません
上がるのは所持金だけ

攻撃力に関しては、手に入る神器によって異なります
防御力ってあるのか?
一応、神格という、ダメージ軽減ゲージは存在しますが


やっとこさ都にきました
釣りが楽しいです、でも、次に釣り場ができるのは、まだまだ先だったはず

都にはいって、次に向かうのが難破船

この状況で足止め
理由は、金欠でして
次に進み為に習得しなければならない技があるのですが、このゲームは技は道場でお金を払って教わるシステム
都で魚釣りするために、釣竿かって、神器買って~としてたら、簡単に金欠になりました

なので、時間もちょうどよかったので、そこで終了
うん、かなりの長時間プレイしておりました

お蔭で、MHF行ってません…
今日のメンテナンスでどうなるかも、まだ未チェック
韋駄天の情報は見ているのですが、お祭りの対象とかも出ているとは思うのですが、未チェック…

ソロでは覇種は無理である(現状)とわかったので、猟団の皆様にお手伝いをお願いしないと
G級防具が欲しいとかでなく、純粋に組みたい防具が出てきました
あとは、アンノーンハンマーが欲しい
あの、属性化け物ハンマーが

風の噂で聞いたのですが、属性が通りやすい相手に、足元で室伏アタックをしているだけで、数回で終わるとか

試してみたい

今日は行こうと思っています

というか
豚をクエストに出したまま、回収していない事実を思い出しまして…
韋駄天の準備もしたいから
がんばろー

でも、今日も何時に帰れるのだろうか

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

