プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


物欲がひどくなりそうです

今月に入って、色々情報が出てきたり、色々発売になったりしておりますが、ここにきて、更に物欲にブーストがかかりそうでした
ゲームソフトは、流石にツミゲーが多くなってきているので、今月は自重していこうと思っています
ですが、一本買いそうになっているソフトが

3DSソフト「エクストルーパーズ」
カプコンソフトなんですが、現在、ダウンロードというか、パスワード装備で
リオレウス一式(男)装備がダウンロード可能
フィールドでも、今やっている大神の神木村というか、大神フィールドなどもあるので、ちょっと気になっています

で、物欲が大きくなってきていたのは、ゲーマーのかゆい所に手が届きすぎて、その開発、販売は神と勝手に思っている「HORI」さまが、こんなものを出そうとしているのです

それがこちら!

PS3ソフト 初音ミクプロジェクトディーバF 専用コントローラ

ソフトの発売日も、来年3月7日と決定しました
でも、このコントローラ、受注注文でして、締切は11月19日まででして
たぶん、第二次注文もあるのでしょうが…
うん、手は出しませんが、現物を見てみたいです
しかし
ソフトの発売日が決定したのって、今日なんですけど、それにシステムはPSVitaとは異なるとしか発表がないのに、専用コントローラって
HORIさま、どういった操作方法になるのでしょう…大変気になります
まーソフトは買いますが!
Vita版というか、正直な話、クリスマス商戦が始まっているのですが、あまりいいキャンペーンないですよね
Vita
売れているのかな…
PSPみたいに、街中でプレイしている人はほとんど見かけません
通勤での電車内で、一か月で一人か二人は見かけるのですが
発売台数で、未だにPSPに負けている、3DSに負けているのは、考えないとだめなんじゃないですかね
なんか、PSPGoと同じ道を歩みそうな予感がします

さて、物欲第二弾!
PCのキーボードなんですが、これ、海外メーカーのキーボードなのですが、これが気になる
それが、こちら

Mad Catz製キーボード「S.T.R.I.K.E. 7」「S.T.R.I.K.E. 5」

サイトは4Gamersさんでの紹介ページです
説明は不要なので、ぜひ見てほしい!
昔、ここまで高性能ではなかったのですが、分離できるキーボードがありまして
それも心動かされたのですが、今回私が欲しい!と思ったのは、このSTRIKE7の方
ただ、これ

キーボードなんですが、3万近くします

でもね、それなりの高性能なんですよ
たぶん、現物は見られると思うので、そのうち見に行こうかと思っています
このメーカーのキーボードなど、商品を取り扱っている店を知っているので
商品自体の紹介、実際にパッケージを開封、作成?というかカスタマイズしている動画も、このページにありますので、ぜひ見て頂きたい
自分のPCデスクにスペースがあれば、使ってみたいのですが、いかんせん、場所が

A4タブレット、マウス、キーボードがそこそこ大き目と並んでいるので、少々置き場所が
キーボードが差し替えになるので、その分の場所が空くとは思うのですが、このキーボード、奥行きもあるし、ある程度のスペースがないと快適に使えなさそうで
どのみち
予算の都合で買えないと思うが

今日発売のソフトでもうひとつ気になるのが、みんなのゴルフ6
というか、Vitaからの移植早くないですか?
それも、PS3新型(小型になった奴)との同梱版とかも今日発売
ですが
大量に山積みになっている仕事場近くの家電量販店…
店員さんの必死な売り込みがむなしく響いておりました
来月中旬にこの状況なら、ソニーもちょっと苦しくなるんじゃないかと
だってね
来月というか、もう再来週末か
WiiUの発売日って

今日も経済ニュースで出ていたが、WiiUも多少の逆さやが発生しているとか
でも、ソフト一本買ってもらえれば、その逆ザヤも解消できる範囲だとか
どこぞの会社と違って、現行のソフトが引き続き、そのままの状態で使えて、セーブデータの引っ越しも可能とか、これが普通だと思うのですが、ちゃんとできるっていいですよね
PS3も新型で値引きしても、どうなるでしょうか
WiiU、現状では、未購入の予定
魅力ソフトが大量に出始めたら考えます

さて、物欲第三弾!
バンダイプラモデル RGシリーズ Zガンダム 1/144
サイトリンクがだめっぽいので、すいませんが、バンダイプレミアムで検索、もしくはRGシリーズで検索してください
魅力は、以前も書きましたが、パーツ差し替え無しでの完全変形
それも、アニメ版で、どうしたらこういった変形が可能なのかという疑問を解消するような変形
あのシールドや背面バーニヤユニットの使われ方もちゃんとできている
謎が解けた…
正直
ゲッターロボの完全変形作るのと同じぐらい無理なんじゃない?とか思っていました
こちらは後日発売
11月23日だったかな?
ただ
1/144なんですが、お値段は1/100よりちょっと高いぐらいです…
まーパーツ数やギミック、関節構造などを考えたら、お安いのですが

実は、これだけは現物を既にみているのです
お台場のダイバーシティにあるガンダムフロントに、無料展示スペースがありまして
そこで、先行展示してあったのです
変形機構とかは見れませんでしたが、撮影禁止とでかでかと書かれたパネルの下にありました
デティールも大変美しかったです
メガランチャーを持った状態で、自立していたので、バランスもよいのかも

買いたいが、作っている余裕がないので、現状保留かもしれませんが、見かけたら買いそう…

さーて
物欲が凄いことになっていますが、財布の中身とのバランスを考えると、ダメダメなので、多分買わないですが、興味があれば、是非
キーボード、使いやすそうです…

さー今日から韋駄天ですね
参加する皆様、禿げないように頑張りましょう!
私もできる範囲で頑張ります
前回が不完全燃焼だったので
泳ぎまくる魚を引かない事を祈りつつ

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

