プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天お疲れ様でした

韋駄天お疲れ様でした!
いつも言っているようになりますが、そろそろハンマーでストレスなく韋駄天がしたいです

さて、今回の韋駄天のおさらい
前回の記事に書いたので、詳細は省きますが、私が納得いかない事がありまして…

サイズがでかい!

ガノトトス亜種の肉質は、鈍器の場合
腹>尻尾・首>頭
一番面白くないのが、足!

何故か、どんなにやっても足にしか当たらない子ばかりでした
唯一お腹に当たる!と思った子は、はいずる事しかせず、はいずり、よけきれずあたる、ピヨる、ブレス、チーンとなります

さて、そんな今回の韋駄天ですが、参加者が少なかったからか、私も不思議な順位におりました
しかしですね
ハンマーには、雷、氷でのレア3以下のHC武器がありません
なので、私が今回用意してみたというか、用意できたのが
・ストレイフ青Ⅰ
・トールバッシュSPⅠ
・イノ
で、現在仕事場での書き込みなので、タイムSSがありませんが
14.39.~だったと思います
最終目標が14分を切りたいと思っていたので、覚えております

順位の移行が
54位→68位→98位ときました
ね、不思議な順位でしょう
常に200位あたりから、300位中ごろをうろうろしている私が、突然こんな順位なんて
色々重なっていたから、参加者が少なかったのでしょう
で、最終日に記録だけでも出すかね~という人たちに抜かれまくっているといった感じだと思います
先ほど、仕事場にも関わらず、最終順位?を確認したくて降りてSS撮ってきました
それがこちら

韋駄天順位

午前11時現在ですが
でもこの順位
私にとっての最終日である日曜日が、朝も早くから町内会の避難訓練に参加しなければならず、帰ってきても、どうしてもMHFやる気分になれず放置…
ちょっと悔やまれますが、うん、まーしょうがない

で、今回の私のとった作戦、まー正解じゃないと思いますが、一応

まず箱から、砥石、爆弾各種、毒ナイフ、眠りナイフ確保
闘技場入って、右にあるバリスタ付近に大樽爆弾設置
ダッシュでガノトトス亜種に近づき投げ爆弾で引きずり出す
上手く出てくれると、バリスタ付近に行くので、投げ爆弾で設置した大樽爆破
すぐさま、眠りナイフ×4にて寝かす
寝なかったら(外したら)諦める…
首元に支給用大樽設置、残った眠りナイフで起爆
起きると水に走るので、その前に毒ナイフ×2で毒状態へする
入ってもすぐに飛び出してくるから、はいずり中に投げ爆弾
ブレス誘導したら、腹下で縦3のみ

本当は、作戦上、ちゃんとお腹か尻尾付け根にあたって、いい感じで行ける予定でした

先にも書いたように、あたらない…
ストレイフ青はリーチ長なんですが、そうなると、腹に当たる前に足に当たってしまって
結局、イノとトールバッシュSPⅠがあまりタイム差がないという体たらく

最初はストレイフ蒼で首か尻尾付け根を狙うだけの作戦だったのですが、アズさんに相談して、腹作戦に変更
お蔭で、相談前と後でタイムが結構変わったので、流石と思いました

今回、スキルなし、本当の腕勝負だったのですが、まー武器選択はこればかりはね、しょうがないけど、それでもこの位置にいられるのは嬉しい
イベントなどが重ならないで、ほぼ全ドンキストがそろった状態でのこの順位なら、なお嬉しいのですが、連休中(私は関係ない)とイベント重なって、参加者が少なかったと思いますが、うれしいには変わらない
悔やむのは、もうちょいタイムが縮まっていれば、初の2ケタ入れたのかな?とか思っている事
ま、次に頑張りましょう~という事で

で、水曜日からは入魂ですね
今回は、個人ボーナスが結構でかいので、今回も目標は1000魂以上入魂
でも、結構ハードなスケジュールが始まりそうなので、無理はしないで行こうかと

気が付けば、スケジュール表が年末を示し、来年のスケジュール帳が届き、色々と調整が入る月が見えてきました
急に寒いし
皆様体調には、くれぐれもお気を付け下さい

韋駄天参加の皆様、大変お疲れ様でした
次も頑張っていきましょう~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

