プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


冬ですねー年末が見えてきましたねー休みないねー

早い物で、今週末は12月
師走ですね

私の仕事場は東京のどまんなかなので、夜になると、きらびやかです
点滅する光に弱い私にとっては、結構しんどい帰宅道
ブランドショップが並んでいて、ほくほく顔で出てくる女性と、少々疲れた感じの男性がとっても印象的でした

さて
先だって、ちょっと話をしていて、ある話題になりまして
結構盛り上がったので、書いてみようかと思います
私の思い込みもありますので、ご了承ください
あと
ファンの方々に対して、失礼な部分もでるかもしれませんので、その点も合わせてご了承ください

いつの間にか、ハロウィンが定着?して、子供たちの電撃侵攻作戦でお菓子を強奪され
クリスマスという名目で、たかられ
お正月という名目で、すかんぴんにされる

そんな、色々な意味で寒い12月というか、年末

先だっての話の内容というのは、冬がきたなーって思うのは、どんな曲を聴いたときに感じる?って話題

荒井(松任谷)由実
辛島美登里
TRF
広瀬香美
山下達郎
B’z
ワム!

このあたりで盛り上がってました
どれも共通しているのが、JRのコマーシャルで使われていた曲
荒井由実は、純粋の映画の主題歌だった

人によっては東京ラブ・ストーリーなども入ると思いますが、私はこの辺が思いつきまして

なんでこんな話になったかというは、冬になって、最近これを聞いたら冬になったな~って思える曲があるかな?という話になりまして
正直、思いつかないのですよ
最近の人たちの事をまったくもって知らないので、全然思いもつかない

歌い手さんは多くいるのですが、どうしても耳に残らない
今年の紅白の出場メンバー見ても、正直??となる人が多い
ここ数年(十年ぐらいかな?)見ていませんが

私も好きなアーティストがあります
ファンというより、音楽が好きってレベルですが
現在、ダウンロード販売全盛期にも関わらず、私は本当に好きなアーティストの物は、必ずCDを購入しています
ジャンルという話で行けば、一番好きなものは?聞かれたら、ちょっと困ります

なんせ、私が好きなジャンルって、多いのです
一番は?と聞かれたら、オールドジャズ
ニールセダカ、ナットキングコールとかブレンダ・リーとか
ブルーノート全盛期ですね

次に好きなのが、ユーロビート
ニキタジュニア、ロリータとか

同じぐらい聞くのがロックとカントリー

好きな音楽聞きながら、まったりとした時間が過ごしたいな~とか思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

