プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


人を誘うタイミングの難しさ

今日で11月が終わりますね
早い
もう師走かと思うと、スケジュールの調整が面倒です

さて
何をするにもそうだと思うのですが、身内、この場合は家族などの意味ですが、何かをする場合に、人を誘うのは難しいと思うときが多くあります

身内ならば、多少のスケジュールは、こちらも把握できることが多いので、調整したり、都合をつけたりと比較的簡単にできる場合があります
仕事の内容に関しても、相手様がいらっしゃるわけですから、こっちの言い分が通らないのは当たり前
多少の譲歩やこちらが妥協して、中間意見をまとめて、調整できるのが、Bestとはいいませんが、Betterではないかと思います

ネットワークの世界でも同じことが言えると思います
私なんぞは、PSOから始まって、一時期信長の野望オンラインにもおりました
ゲームパットを買った時に、FFオンラインの無料コードがついていたので、暫くやりました
私には合わず、信長もFFも一度は課金したものの、継続はしませんでした
その後、MOEに出没し、PSUにも暫くおり、箱MHF、現在のPCMHFと渡り歩いてきました

PSO時代は、今ほどネットワークもなく、メールもとりわけなく、それぞれが決まった場所や、決まった時間にいました
ロビーでだべって、気が向いたらラグオルに降りて、マラソンしてみて、部屋でだべって

これの繰り返し

特に、待ち合わせや、誘うという事をしないで、なんとなく集まって、いつの間にかゲームに突入して、いつの間にかチャットモード
そして、いつの間にか、日付が変わっていました

まーこんな事は、書かなくてもいいような内容でして
でも、突然、昔の事を思い出して、ちょっと書いてみたくなりました
懐かしい夢をみたっていうのもあるのですが…

よく色々なところで
気兼ねなく誘ってください
と、言われますが、正直、誘いづらいというが、本音
ただ、言わせてもらえば遠慮しているとかではない

素材が欲しいが、自分ではどうにもならない
連戦したいが、自分だけだと、可能ではあるが、時間がかかり、唯でさえ短い時間を有効活用できない
確かにあります
さて、では誘おう!となると、色々タイミングが悪いらしく、なかなか誘えない

こんなこと書くと、遠慮なく行ってくれればいいのにと、言われそうですが…

なんだろう、うまく言えないのですが

優先順位ってあると思います
その人、その人にとって、価値観が違うと思う
これは同一人物じゃないし、人それぞれ、個性というか、個人の考えがあるからであって、価値観の共有等いのが発生するのは、かなり特殊なケースだと思う

かみさんにもよく言われる事ではあるが、自分への優先順位が低すぎるという事

職業病の一種ではあると思うのですが、自分の対しての優先順位は限りなく最下位にちかいあたりをうろうろしている
自分の意見、主張はあるが、全体を見た場合、それをひっこめるとうまく回るという現場が多すぎたのかもしれません
典型的日本人なのかもしれませんね

事なかれ主義者といわれても、あーそうなのか…とか言いようがない

これの性でかなり損をしている部分はあると思うし、実際、人から言われて、損しているのに気が付かされたこと多数ありますが、どうしても治らない
癖って怖いです

まーおいおい
タイミングをみて、行動はしようとは思っています
来年ぐらいには

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわぁ(・υ・)/``

書いてることよくわかります!
わたしもよく気軽に、気兼ねなくって
よく使うけど、実際は難しいと思います(●´д )
ネットの世界は特にですけど
相手が見えない、何を考えてるのかわからない
何をしたいのかわからない
だからこそMHFに例えれば都会という野良が
あるんだと思います。
じつは、わたし遠慮というものが嫌になって
ソロするようになりました(`・ω・´)
遠慮なんてリアルの大人の世界だけでいい。
子供は遠慮しないですよね。
ゲームの世界なんだから子供になればいい!
って言われても中身は大人だから難しいんでしょうけど・・
だから、ほんとになんでも話せるフレを
ひとりでもいいから作れればいいって思うように
なったのが今のわたしです。
長文失礼しましたぁ(^_^;)

to 七海 さん

ソロ暦が長いので、どうしても、タイミングを計ってしまうし、考えてしまいがちなんです
クエスト出たり入ったりしてたり
広場にいるにも姿が見えず
声をかけていいものかどうか
どうしてもタイミング見てしまいます
切羽詰まったら~って所ですね、私は
長文、気にせず、バンバン書いてくださいねー
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

