プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


大神 絶景版 あれ?

昨日、ちょいと考え事がまとまらないのと、色々思う事があった、考え事をしていたら、メゼポルタに行き忘れ
昔からの習慣なんですが、私は考え事をするときに、決まってゲームをしています
根っからのゲーマーの性なんでしょうね

一番考えがまとまりやすいのが、シューティング
次に対戦格闘

頭あまり使わないから

目で動きを追っかけながら、脊椎反射てきに動けばいいから、頭はあまり使わない
なので、考え事をしたり、思う事があるときはゲームしてます

で、昨日はまたPS3で大神絶景版を進めておりました

カムイの地にはいってからの、印象が薄すぎる!
覚えているのは、カイクポとのレースが中々勝てなくて、あーだこーだとやっている内容のみ

実は、カムイでのエゾフジでの内容や、常闇の皇との戦いって、戦い方だけ覚えている程度
エゾフジでの、対ミミズク&フクロウは、どうやって戦ったっけ?的ぐらいしか覚えていない

現在、100年前の神木村へ移動し、ヤマタノオロチとの一戦前で止まっていますが、あれ、こんな展開ですすめるんだっけ?としか覚えていない
そのくせ、苦労した雑魚の倒し方の方がよくおぼえていたりします
それだけ、雑魚相手に、お金やら、牙やらを稼いでいたのかな?と

でも、100年前の神木村へきてしまえば、残るはエゾフジと、ヤマトのみ
ヤマトは中でセーブできないから、一気にいくしかないから、正直、面倒なのはエゾフジのみかな?と
一番の問題は、先にも書いたように、エゾフジの中をほとんど覚えていない事
唯一覚えているのは、筆しらべを使って、吹雪発生装置を止めるのに苦労した事ぐらい
でも、肝心のどうやって止めたかを覚えていない
行ってみれば思い出すでしょう

他のゲームの進行具合なんですが

クロスゾーンは現在佳境に入ってきました
たぶん…
チーム分断されると、主力として使っていたユニットがばらけたり、使えないなどになって、結構困ったのですが、それでも何とかなってます
やっぱり、レベル上げのマップなどが欲しいと、すごく思いました
アイテムが枯渇しやすいのは、それだけ、HPの出入りが大きいからでしょう

あと
いつの間にか、3DSエクストルーパーズをゲット
ですが、未だ未開封…
右手の中指が治ったらやろうかな~とか思っていても、まだ先になりそうでして

駄目だ

大神だけでも終わらせないと、次がきてしまう!

スパロボはしばらくすれば値崩れが起きるとおもっているので、今回はスルーなんですが、一番プレイしたいのが

龍が如く5 夢叶いし者

やりたい
真島さん、今回も期待しています
我が家では、真島さんが一番人気です

やっぱりキャラが濃かったり、いい感じに壊れていたり、わかりやすいからかもしれません

料理人、要らない

さてさて
来週はWiiUの発売日ですね
またゲームハードの勢力図が塗り替わるのでしょうかね?
Vitaは下剋上できるのか
私はできないかと思っています
魅力のあるゲームがギャルゲー方面ばかりで、せっかくの機能も使われていないし
リメイクや追加要素を入れての移植ばかり
本腰入れて、完全新作タイトル出す気があるのか、疑われてしまうなようなスケジュールですね
クリスマス商戦、どうするのでしょうか?ソニー

年内欲しいソフトは
PS3 龍が如く5
3DS ファンタジーライフ
ぐらいかな?
ベヨネッタ2、Xboxへの移植希望!

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

