プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


どうしようか…

折角の週末、週末らしくありません
木曜日は多少の時間があったのですが、まーラスト間際にてんてこ舞い
金曜日は、一日バタバタ、挙句にラストもてんてこ舞い
土曜日は、唯でさえ忙しい一日なんですが、それを更に忙しくするスケジュールにされていて、てんてこ舞い
土曜日のラストに、友人夫婦が今年6月に生まれた赤ちゃんを連れてきてくれて、大変癒されましたが…

先週は、定時になんか終わらない
家に着くのが午後9時が精一杯でした
夕食後、呪われていると、既に日付が変わるという生活をしておりました
今週もそんな感じになりそうなスケジュールでして
来週も、そんな感じになりそうでして…

ただ
MHFは韋駄天が終わって、今が丁度入魂祭真っ最中
私はというと

初日、二日目(昼)までで稼いだ330魂のみの入魂
今日と明日である程度稼ぎたいとは思っていたのですが、こんなスケジュールと自分の体力では無理に近い
ブログ循環していると、他の方々はシクレで順調に伸ばしているようでして

シクレ行けばいいじゃん

ええ、行きたいですねー
行けるタイミングがあればなんですけどね
そもそも
シクレの内容によっては、ソロでやるとべら棒に時間がかかる物が多い
一発で99魂とかも、今まであったのですが、私の場合、そういった時は大体20~30ラスタかかる
そうすると
今回の入魂祭で換算すると、若個体アクアジュビア(育成)が8魂
この子だと、ハンマーで一戦1ラスタ
色々準備だのなんだのと、3~5分で回せる
8×6=48魂
確かに99の方がお得なんですが、クリアできればいいんですよね
結構うっかりミスで3乙かましたり平気でしますからね

33魂ってのが、比較的多い気がしますが、それでもどうだろうか
そういったのに当たればいいのですが、シクレって、私殆どあたった記憶がないんです

今まで、シクレにうまく当たったのは、数回
その時だけ、4桁は行けましたが、大体3~500で終わっています
今回のそのパターン…
祭りポイントが使い道が多くなったので、稼いでおきたいのですが今回は無理ですね
というか
この1000という数字、結構厳しい数字なんですよね
まーそういったシステムである以上、その範囲で頑張らねばならないのですが
1000という事は、水曜日の午後から、水曜日の朝まで
木、金、土、日、月、火
一日167魂入魂で1000を超える計算
今回のお祭りでの試練で考えると、一番効率のいいのが、犬かサソリ
犬だと9魂、サソリだと8魂
私の場合、若個体だと、犬5ラスタ、サソリ1ラスタ
犬でも、サソリでも、大体20戦すればいい計算ですね
うん、ルーチンワークはノーサンキューです

どうせなら、紙も集めたいので、そうなるとHC化して戦いたい
そうなると、どうあがいても、一戦10~15ラスタぐらいかかる
そうなると、私の場合は、一日で稼げる数字というのが、頑張って100かな…
無理して150かもしれませんが、それでも1000には届かない
今まで、目標としてきた数値は、毎回1000魂
今回は、1000を超えれば50%ボーナスだったのですが、なんで、そういった設定になるかな~と
どうせなら、シクレを時たまあるように、公表してくれてもいいと思うのだが

いつの間にか、公式ツイートで、今まで発表していた、ギルド優先依頼も、公式で発表してるし
ツイッターフォローしている意味が少なくなっている
なんか、色々突っ込みどころ満載になってきている感がして、しょうがない

お祭りも、今回はいろいろ勝てないとおもしろくない仕様だし
勝ち負けなんぞは、気にしていないが、こうも差別化されると、萎える
武器防具を指定分作って、G級武具もらうより、全SR取得して、もらう方が、私には早いのかもしれない

悩むが、時間がない以上はどうしようもないしね

焦らず行こうかな
でも、どこまでいけるか…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

