プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


龍が如く5 プレイ開始 & 写真加工中

先日、仕事場のPCが一日使えない状況にされて、かなりイライラしました
結構、使うのですが、完全に使用禁止
業者が入って、色々やっていたのですが、本当は一時間で終わるから~という約束だったのですが

結局一日使えませんでした!

使用許可が出たのが、業務終了一時間前…

あーもーって感じでした
年末でこっちもバタバタし始めたっていうのに、まったく
理由は、まー、上司なんですけどね
ま、しょうがない
業務には差し支えなかったのですが、私の精神には差し支えが生じました
保障はよ…

さて
木曜日に発売されましたPS3「龍が如く5 夢、かなえし者」を購入
プレイ開始しました
相変わらず、インストールに30分近くかかるという、PS3仕様
これをやらないとゲームスタートしないし、だからと言って、読み込みが早いわけでなく

でプレイ開始
第一章で、いきなり桐生さん
タクシードライバーって…
本編、結構サクサク進むのですが、相変わらず、その他の寄り道の方が凄く大変でして
一番大変なのが、タクシー運転
ちゃんと正規の?というか、リアルとまるっきり同じ道路交通法を守らなければなりません
ウインカーもちゃんと出さないと原点だし、一時停止線も、しっかりと止まらないと、ポイント加算されないどころか、しっかり減点されるし
ドライビングゲームが苦手な私は、結構苦労しています

どれだけストーリー濃いのでしょうか
早く、秋山さんや、真島さん(今回はかなりショックになりそう)が見たい

街中での戦闘ですが、SEGAはこの手のゲームが得意だから、まー安心
それほど辛くないので、初心者でも大丈夫でしょう

やってて、スパイクアウト(アーケード)とかやりたくなってくる

というかね
ゲーム内のクラブSEGAで、バーチャファイター2がプレイできるのですが、うん、これ、普通にバーチャだよ
何でも、来週からは、オンライン対戦が可能になるとかならないとか
楽しみです
本編そっちのけで、バーチャばっかりやりそう
昔の私だよ、これじゃ…

ゲーセン行く→両替→バーチャ→シューティング

主にバーチャ
帰りにワンコインだけシューティング
でも、このワンコインが曲者
下手すると、かなり長時間プレイできるから

まーいい

とりあえず、現在、桐生さん、第3章まで来ました
今回はどういったメインストーリーになるのか、正直まだ分かり切っていませんが、オープニングにいた哀川翔が似すぎてテンションあがりかけました

あーあと
一番要らないキャラがいます
タツヤとかいうキャラ
このミッション進めると、プレイするのに、正直有利なんですが、元キャラとか、しゃべり方が好きになれないので、完全スルーする予定です
イベントで、一回目は強制でしたので、しょうがなかったのですが、私はもう近寄らない予定
というか、他のキャラ同様、凹れたらいいのに

ゆっくりプレイ予定

あと、現在写真のアップ作業を行っています
サイズが大きすぎるので、調整しているので、週明けにはアップできるかと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

