プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


島の写真 というか 海の写真

島の海の写真が欲しいというリクエストがありましたので、私の撮影した写真をアップいたします
どれも、ちょいと昔の写真です
現在、同じところは、一部開発の手が入ってしまっていて、まったく同じようには撮影できません
悲しいことに

島の本島は開発が大分進んでしまいました
あまり人気がなく、昔からの状態が多かった北部も結構開発が進んでしまいました
人が生活するにはしょうがない
そう割り切れない自分がいます

それも、その開発費用が、悲しいことに震災復興予算の一部が使われているという報道もありました
本来なら、東北地方や被災した方々に使われる予算が、島の道路整備や、開発に関わるようなところに予算が使われているのは、ちょっと

せめて、写真だけでも残せたらと思います

個人撮影した写真ですので、個人で使われるのはかまいません
ブログ背景などに使用する場合は以下のことをお守りください

・商用使用はおやめください
・個人使用に限り、かまいません
・ブログ背景、バナーに使用する場合、当ブログの名称、アドレスなどを書き入れてください
・その際は、見えるところにお願いします
・加工などは上記をお守り頂ければ、かまいません
・著作権は放棄しておりませんので、ご了承ください

では、数が少ないですが、簡単な解説つきですが、お楽しみください

海001
喜瀬ビーチです。撮影は、当時あった喜瀬ビーチパレスというホテルのロビーにある喫茶スペースからの撮影
現在は建物はそのままで、ホテルが変わっています

海002
同じく喜瀬ビーチです。今度は、建物テラスから出なく、海岸線からの撮影

海003
同じく喜瀬ビーチ

海004
道の駅、大宜味の正面のにあるビーチというか、海岸線
道の駅大宜味には、当時ゲージの中でヤシガニを飼っていました
まったく手の入っていない、自然のビーチですが、遊泳は個人判断で

海005
当時、最高峰ホテルといわれていた、「ブセナテラス」さんのプライベートビーチです
泊まったことはないのですが、お茶をしに行きました

海006
同じくブセナテラス海岸線

海007
この写真、どこでとったか記録してないのです
たぶん、底瀬か国立海洋公園

海008
同じ場所だったと思います
いかんせん、同じような写真が多くて…

ビーチの写真だけでも、100枚を軽く超えておりまして
正直、欲しいとおっしゃってくださった方が、どういった物を欲しいのか、正直わからなかったので、私の撮影した海の写真で、先ずは青が鮮やかなものをチョイスしてみました
夕日に関しても、海の波が綺麗に取れているのもをチョイス
ご要望があれば、もうちょいアップするか、直接メールに添付して送ろうかと思っています

ですので、バンバンリクエストくださいね、七海さん!

写真の整理とサイズ調整していたら、島に帰りたくなりました
でも、スケジュールが合わないから、まだまだ帰れそうにありません
なので
久方ぶりに三線引いて、気を紛らわしていたのですが、逆効果
工工四で、民謡は弾かないようにしないと、簡単に泣けそうです

だいぶ参ってるな、こりゃ

ちばりよ、わったー

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

すごいきれい!美しいです!
個人的には2番目がいいかなぁ(*´ω`*)
夕日もいい!
年内どこかで時間見つけてわたしのブログで
使わせてもらいますね!
もち規約は守ります(ゝω・)b
どうもありがとー♪

to 七海 さん

喜んで頂けて幸いです
また機会があったら、アップいたします
無理せず、体調、特に膝は気を付けてくださいね
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

