プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


龍が如く5 夢、かなえし者 序盤から中盤

発売日から始めている龍が如く5
先だっても書いたのですが、桐生さんからのスタート
私は九州にも以前は、行く用事があったので、出向いていたのですが、博多が多かったです

桐生さんは、中洲がモデルの街、永洲が舞台
私はこの街にはいった事がないので、右往左往
ですが、なんだかんだで、桐生編をクリア
最後のバトルで、ロケットランチャー出てきたのはびっくり
自分は使えないのですが、あー、of The End思い出すな~って感じでした

ラストに桐生無双…

桐生さん、強すぎるでしょう

で、二人目突入
冴島編
いきなり、我が家の一番人気、真島さんと登場して、妙にしんみりと会話
神室町で、しばし滞在
ついこの間まで、ゾンビであふれかえっており、さんざん駈けずり回ったので、どこにどういう位置かとか、結構覚えています

前回まで、アイスクリーム屋だった店が、銀だこになっていて、時代の流れを感じました

この回は、札幌ススキノがモデルである月見野という街
えー
もう何年も行っている街なので、マップをみて、店の配置見て、びっくり
知り合いの店が入っているビルの看板とか
よく歩く道とか
市電とか
うん、そのままに近いです

大通り公園(ゲーム内では名称が違うが)で雪まつりやっていて、「ミクさん雪像」があって、流石SEGA!とか思ったり
もう少しで、冴島章もクリアできそうです

全体的にロードがちょいと時間かかるかなという点が難点ですが、それでも楽しんでいます
なんだろう
一昔前の任侠映画を現代風にアレンジしました的な、典型的なヤクザ映画を見ている感じ
男くささとか、義理人情とか…
それでいて、おもっくるしずぎず、それなりに軽快にストーリーが進んでいます

実際、全然背景が見えてこないし、どういった展開になるのかも、まだわかりません
なんだろう、このゲームやっていて、ストーリーがどう転ぶか読みづらいゲームって久しぶりな気がします

戦闘なんですが、簡単にレベルカンストしてしまいます
現状Lv20が上限の様でして
これ以上、あがるのかな?とか、ちょっと疑問
能力アップとなる、成長は、ちゃんとLv20で成長しきるようになっているみたいです

あと
キャバクラが前よりちょーっと面倒な気がします

本編より、サイドストーリーといか、ミニゲームの方が圧倒的にプレイ時間が流し気がします
前も書いたのですが

やっぱりバーチャやりだしたら、ゲーセンから出られない罠

なぜじゃ、何故鉄拳の方が息が長いのじゃ…

ゴホン…

とりあえず、やれることをやりつつ、ストーリーを進めているので、ちょっと信仰が遅い感じがしますが、楽しんでいるので、まーいいかって感じです
まだまだ、先が長い事を祈ります

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

