プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


呪いの椅子の魔力

折角、大幅パワーアップして、敵を倒してウハウハしよう
という実質二日間のコースが無料開放されているにも関わらず、まったく行けない状況の今日この頃です

さて
このブログで時々出てくる、我が家にある最強の呪いのアイテム

呪いの椅子

最近、この呪いの椅子が、更に絶好調でして
昨晩、家に帰ったら、室温8℃という、お外に比べたら、うん暖かい感じのする状況
流石に暖房を付けました
夕食後、さてニュースみるべとテレビをつけ、おもむろに呪いの椅子に座ってしまい
気が付いたら、日付がまた変わっていました…
寒いから床に寝転ぶことがなくなったのはいいのですが、呪いの椅子が丁度よいポジションなので、つい座ってしまい、つい、電源を入れてしまうのです

いけませんね

さて
つぶやいた内容とかぶるのですが

私は主に昼食に蕎麦屋を利用します
というか
一日一回そばを食べないと落ち着かない感じなんですよ
そば回避すると、大体ラーメン屋にいるのですが
まー所謂麺類が昼食です


今日、私ら勤め人の憩いのオアシス、蕎麦屋が何やら大混雑
何時もは、知った顔もいて、回転もそこそこいいはずの、常連蕎麦屋がやたらめったら回転が悪い
それも、いつもの昼食時の喧騒とは異なるタイプのうるささ
店内を見渡すと、種族・おばちゃん が複数部隊いる
しかも食事が終わっているにも関わらず、席を立たない
あまり広くない店内で、何時までもいる

常連を含め、この蕎麦屋には結構決まった人たちが昼食にくる
その為
暗黙の了解が完成していて、食事が終わった場合、グループの場合でも、よほど店内が空いていない場合は終わった人から席を立つという感じになっている
なのに、お茶ちょーだいとか、お水ちょーだいとか、一向に店をでる気配がない

で、その原因が判明
この蕎麦屋の近くに東京国際フォーラムがある
その一番大きいホールで、今日は「氷川きよし」のコンサートがあるそうな
しかも
昼の部・夜の部と二回
目の前の駅周辺では、チケットあまってませんか?のプラカードもった中高年が…
いつも思うのですが、それってダフ屋行為にならないのかな?
お蔭で、近くで昼を済ませて、時間を潰していたんだと納得
納得しても、全然うれしくもない、昼食時の風景でした…

というか
種族・おばちゃん
一度クラスチェンジしてしまうと、まず間違いなく転職は不可能
最強のクラス
いろんな意味で…
絶対に絶滅しそうにない種族の一つだと思っている

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

