プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


忙しさにかまけてはいけないと思う

今日は朝から検査のせいで、朝食抜き、コーヒーもだめ…
血を抜きまくるので、抜き終わるまで食事抜きでした

でも、午前中の仕事があるので、結局検査を開始したのが、12時丁度
そこから、30分後、一時間後、一時間半後、二時間後と五回採血されまして

いやー面倒くさい

とりあえず、お腹がすきました
昼食にありつけたのが、2時半だったので、昨晩、夕食を食べたのが、午後9時なので、実質17時間の絶食
その間、水のみ摂取オッケーだったのですが
結構しんどいです

結果は、来週なんですけど、これもまた面倒なんですよね

さて、昨日は平日更新ができないほどの中途半端に忙しい状態
マックスで忙しいのではなく、だらだらと忙しい

何時もなら
がーっと働いて、ちょっと休憩できて、またがーっと働くの繰り返しなんですが、昨日は何故か

ずーっと忙しい

途中で休憩が挟めても、コーヒー飲むぐらい
パソコンで、ニュース見たり、プライベートの事をする余裕がありませんでした
今月は、こんな感じで続くのか~と思うと、少々げんなり

さて、MHFのお話
結局、色々パワーアップお試し期間、一度もログインできなくて、試せなかったのですが、おおむね

評判悪いですね

管理運営側がチートを販売してはダメだと思う
どうせなら、攻撃力アップや、常時みなもとというより、私的意見ではありますが、現状、プレミアコースの恩恵って少なくなっているのだから、プレミアコースや、秘伝コースのほかに、素材コースなんぞ作ったら?とか思う

プレミアコースのみ、プレミアムクエストなるクエストが存在するのだから、これと同様に、~が優先して手に入りやすいクエストを受けることができるコースなんかの方が、よっぽどよいのでは?
敵の体力とか、攻撃力、肉質、こちらの攻撃力などは現状のままで、剥ぎ取り率アップとか
それも、2%が倍の4%とか、ケチな事言わないで、20~30%ぐらいの勢いで

その代り
覇種は覇種なりに
剛種は剛種なりに
変種は変種なりに
の強さを維持させておく
で、HC素材とか、普段あまりお目にかかれない素材が、他の汎用素材なみの確率で手に入るとか
でも、汎用素材は逆に出づらくして、そちらは、通常の基本的なクエストでどうぞ~とか
その方が、利用価値はあると思う

コンテンツ延命の為に、必要素材をマゾくするのはいくらでもできる
紙をとんでもない数集めさせるのも、正直面白くない
G級へ行くために、それだけブーストさせるというのも、なんだかな~と思ってしまう

どうせ、G級とか作るなら、MHFとMHFGをまったく別物にしてしまってはどうなのかとかも思う
ポータブルでは、Gが付くたびに、買い直しになったのだから
それだと、今まで課金した人たちが損する可能性もあるが

だったら
アカウントは同様にして、別コンテンツとして、MHFとMHFGを平衡させてはどうなのだろうか?

・MHFプレイ期間によって、キャラ移行させた場合、消費アイテムや、推薦状的なアイテムを持たせる
・所持装備(レア~を幾つ作った、秘伝装備ありなし、剛種武具ありなし、覇種武具ありなしなど)でレア~までの武具作成チケット的なものを持たせる
・所持ゼニーやチケット類の移行ができる

など
そうすれば、復帰組、新規組、移行組、誰もが、あまり損をしないで移行できる、もしくは新規参加できるのでは?
G級だから、異様に強いとか、異様にマゾいではなく、まったく新しい物だと思ってプレイできればいいんじゃないかな?とか思う
G級開始に多くのプレイヤーが~との意味合いで、こんなおかしなコースの販売を期間限定という形でやるのだったら、正直どうなのかと思う

自分が攻撃力上がって、防御力上がって、敵を倒すというなら、逆に若個体から、上位、変種などの素材がでるようなものであるし、それこそ、パワーバランスが異なり、寄生プレイが横行しやすくなるのでは?とかも思ってしまう
現在、コンスタンスにログインできない私には、どうこう言えるかどうかはわかりませんが、正直、この先が不安でしょうがない
未だに、PSPでP2Gが人気があるのは、そういうのがないし、武具を作る素材も、確かに出づらい物はあるが、なんとかなる範囲
紙を集めたり、作業にならないで済むという点があるから、未だに人気があるのを、何故理解してもらえないのかなと

紙集めだって、秘伝コース入れたところで、私の様なソロプレイヤーにとっては、完成までどれぐらいかかるか
それも白赤の2着を作るとなると、どうなるのだろうか
長期イベント以上の長期イベント的な作成マゾさ
強化に必要なHC素材のマゾさ
時間をかければいいとか、そういう問題ではないと思う

G級に興味があるが、それだけ敷居が高ければ、新規でプレイしようとは思わないという点を何故考えないのか
仮に、それでも新規でプレイするといった場合の、G級へ行くまでの時間はどうなるのか
その時点で、飽きられたりする可能性を考えたことはないのか?とか考えてしまいます

自分基準で話をして、考えているので、人それぞれ、意見があるとは思いますが、私もプレイする時間があまりない中で、プレイしているので、正直、G級の話をされても、覇種の話をされても、どうして上へ上へ行きたがるのかがよくわからない
プレイヤー分布が、完全に逆三角形になっていると思われる現状を見ても、どうやって、底辺を大きくするかを、真剣に考えないと、ダメになりやすい

お金を突っ込めば楽しめる

これはダメだと思う

楽しいから、うん、これぐらいは突っ込もうかな…的なコンテンツが一番、優良なのではないかな?

なんだか
PSO(ドリームキャスト版&GC)が一番バランスが良かったのかもしれない
あくまで私にとってはですが

意見として、簡単にまとめた内容で出しましたが、どうにもならないでしょうね…
どうなることやら
とりあえず、今回のコースは、私的には課金しないとうか、する気が起きないと思います
今後も、アシストコースぐらいじゃないかな、追加課金するとしても

仮にPS3でP2GのHDバージョンがでたら、喜んで購入しそうです
でないかな
MH3PのHDが出せるのだから、お願いします

さて、今日もエンドレスな仕事、頑張りますかな

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

