プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


龍が如く5 プレイ中

時間がないので、コンシューマばかりやっております
現在「龍が如く5 夢かなえし者」をプレイしております

やっとこさ、第4部まで到着

第1部が桐生一馬
第2部が冴島大河
第3部が澤村遥&秋山駿
第4部が品田

秋山さん、かっこいいです
軽い感じではありますが、それでもいい感じです
しかし、どうしても澤村遥を使っているときの、アイドルモード?というか、ステージモードでの曲が「アイドルマスター」の曲っぽく感じてしょうがない
今回、バンナムとのコラボもあってかなのかわかりませんが、どうしても聞こえてしまう
雪歩か、天野春香あたりが歌いそうな感じでした

さて
我が家でのキャラ人気一番である、真島吾郎さん
今回、重大なバックボーンが発覚して、我が家では少々話題に

第3部で明かされるのですが、いやー衝撃でした
真島さん、結婚してたんですね!
それも、アイドルと!
しかも、デビュー前に!
何十年前の話だそうですが、少々びっくり
当時、未成年だったとか…

ここまでプレイしていて、思ったことは、やっぱり、龍が如くはストーリーがいい
確り作られているが、それでいて、無理がない
少々、強引ではあるが、それを省いたらゲームの進行上、無理が来ると思われるポイントのみに感じる
後は、キャラがいい

歴代のキャラだから、もうバックボーンどころか、色々出来上がっているが、それでも無理が来ていない
まー唯一、無理があるだろうと突っ込みたくなるのは、皆さん、おいくつ?という点のみ

年齢がはっきりしているのは、澤村遥のみ
後は、はっきりしていない

それでいて、渋さがかもし出されているのが、いい感じです

まだまだ真相はわかりませんし、本当は誰が黒幕なのか
大吾さんは、どこへ行ってしまったのか
謎が多いですが、これは最終章ではっきりしてくれると思います
今までも龍が如くプレイしていて、最後ですっきりしなかったことは無いですから

武器に対しての熟練度をあげるのが、少々面倒ですが、戦闘も楽しんでいます

まー秋山さんでお金を稼ぐのが凄くしんどいです
あと、品田さんの所持金などに、妙なリアルを感じて、なんだか切なくなりました

ちょこちょこと進めている感じです
本音は一気に最終章に行きたいのですが、それでもわき道が楽しいので

まだまだかかりそうです、時間もないし

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

