プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久しぶりのがっちりプレイ

昨日は、久方ぶりにメゼポルタでした

最初のうち、回線のせいなのか、暫くPCを酷使しすぎたせいなのか、ゲーム自体が強制終了が続きました
結局3回ほど落とされまして、回線だけじゃないのかもと思い、再起動
やっとこさ、安定運用になりました

さて
約2週間ぶりのがっちりプレイ
先週、仕事の合間に、クリスマス素材を集めて、ダッシュ放浪しておりました
それが、先日、生かされる結果に

先日、なにやら西電の皆様がなにやらやるとの情報をキャッチ
なので、主催が降りてこられたら、内容を聞いてみて、飛び入り参加させて頂きました

内容は、クリスマスっぽい恰好(装備)で七面鳥を痛めつけよう(ヒプノック変種HC)
との事なので
先週作成したサンタシリーズ&ガウシカハンマーで参加させて頂きました

あまり長時間ではなかったですが、大変楽しませて頂きました
いやはや
西電の双璧と、紅一点がそろうと、かくも腹筋が崩壊するとは思いませんでした…
途中で、かみさんが、プレイを覗きにきて、その旨を報告
広場にて、色々おきまして
ふたりして、笑かしてもらいました!
いやはや
楽しい時間をありがとうございました

で、そのプレイで気が付いた点がありまして
現状の装備と私のプレイスタイルだと、集中+2は必要ないという事が判明
集中は+1でも十分かなと
理由は、ヒット&ウェイが多いので、多少の距離があく
そうすると、短縮+2だと、距離を詰めている間に溜めきってしまって無駄になることが多い
秘伝スキルを地の型にしていれば、ムロフシンでいつでもいけるのですが、嵐の型にしていると、無駄になりやすい
なので、この辺をどうするかを考えて、立ち回りを見直そうかと思ってきました
相手によって、溜め短縮スキルをどうするか
難しい問題かもしれません

紙を集めつつ、色々な相手に対して、どの敵が集中が生きるか、無駄になるかを見極めたいかと思っています

今夜もいけるといいなー

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

楽しすぎるひと時をありがとうございました!w

とってもサプライズが夢にまで出てくる始末wwww
よろしくお伝えくださいましw

今宵、マッカランをいただきに参る!
by怪頭デパン

to バンダナな人

> 楽しすぎるひと時をありがとうございました!w

いえいえ、こちらこそ、腹筋崩壊ありがとうございました!

> とってもサプライズが夢にまで出てくる始末wwww
> よろしくお伝えくださいましw
なにやら、チャットやら、ロビーでのやり取りがおもしろかったようです
ちゃんと伝えておきまする

> 今宵、マッカランをいただきに参る!
> by怪頭デパン
そのうち、値段安くて、おいしいお酒の事でも書こうかと思っていますので…
呑みすぎないように~

ではまた~

こんばんわぁ(*`・∀・)ノ

先日はありがとうございました!

無理やりなイベにおつきあいしてもらって「感激」(Pд`q●)
片手剣を使う姫様にも参加していただいて
すごく新鮮でおもしろかったです♪

腹筋崩壊されたようで
え~と
ピクミン薬塗ってもらえると直るかもです(`・ω・´)キリッ

次回も刃物抱えて気軽にどぞー♪

Re: こんばんわぁ(*`・∀・)ノ

> 先日はありがとうございました!
いえいえ、こちらこそ楽しませていただきました

> 無理やりなイベにおつきあいしてもらって「感激」(Pд`q●)
> 片手剣を使う姫様にも参加していただいて
> すごく新鮮でおもしろかったです♪
>
> 腹筋崩壊されたようで
> え~と
> ピクミン薬塗ってもらえると直るかもです(`・ω・´)キリッ
>
> 次回も刃物抱えて気軽にどぞー♪
何かありましたら、お声か下され~
ではまた~

先日はどうもですw

いやはや中々にぶっ飛んだチャット乱舞でして
申し訳ないwww
これに懲りずにまたいつでも参加してくだせぇw
楽しみに待ってますけぇw
もちろんゲストも一緒に・・・♪

to ぬこ 様

> 先日はどうもですw
こちらこそ、楽しんでました!

> いやはや中々にぶっ飛んだチャット乱舞でして
> 申し訳ないwww
> これに懲りずにまたいつでも参加してくだせぇw
> 楽しみに待ってますけぇw
懲りずもなにも、面白いので、問題なく飛んでいきます

> もちろんゲストも一緒に・・・♪
ちゃーんと声かけておきます

ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

