プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


朝からイレギュラーが連続しています

先日もそうだったのですが、朝から電話がなりっぱなし
年末で忙しいのに、急な仕事が連続で入ってきます
てか
ギリギリまで放置するなというのが、こちらとしての注文
もう少し余裕をもって、連絡してほしいです

ええ
時間が足りないのですよ
私は明日で一応仕事おさめ
金曜日は、本来大掃除だったのですが、色々あって、明日が仕事納めとなりまして

ですが
明日なんですが…

一つの仕事に対して、5~7分ずれると、私は完全に駄目になるかもしれない!

それぐらいのキツキツスケジュールです

昨夜、装備を作りたくてシミュレーションしていた時に、今手持ちの武器と素材がどれぐらいあるのか?
となりまして
十数分ですが、メゼポルタへ

アズさん、エナさんと会えたのが救い
一言二言ご挨拶
それだけでも、なんだかホッコリできる気がしてなりませんが


ダッシュで倉庫と武器屋へ
素材の在庫をメモして、不足分の計算をしたり、運用武器についてのシミュレーション
やっとこさ
ハンマーのSRが600を超えたので、運用できるハンマーが増えつつある
これで、覇種オディバぐらいは行けそうになってきた
というか
行かないと!

シミュレーションの結果、現状目標はこの装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神座【鉢金】SP赤    Lv7 109 文鎮珠SP
胴:ゾデックHSメイル・青  Lv7 158 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 強体珠G 強体珠G 強体珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 匠珠 ● 音無珠G

防御力:703 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,耐震+1,受け身,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,剣術+1

ちょっと見た目が残念装備ですが、スキルを考えると、こうなりそうでして
問題はHC素材が殆どない事

それ以外に現在強化したいアッガイ装備こと、エメラルドなんですが、一部位だけだったら、FXにできるだけは集まっているのですが、こればかりは、一部位だけではどうにもならないので、まだまだ先は長そう

今日のメンテナンス明けから配信される、デイリークエストで武器魂でもでるかな~と期待していたのですが、どうやら、でないっぽいですね
まだ未プレイだから、確認はしておりませんが、方々をちょいとネットランしていると聞こえてきまして
確かにHRP/SRPはそれなりに凄い数字が見えるそうなんですが、それ以上に紙が欲しいです

今日から誰でもプレミアがおよそ2週間くるようですね
今週は殆どプレイ無理だから、来年3日過ぎには多少できると思うので、自分お年玉で秘伝とかアシストとか、いれてもいいかな~と
でも長時間プレイ無理だから、どうしようかと
秘伝ぐらいは要れるかもしれません
一気に紙集めも進めたいし

さて、今日の残りと、明日の激ハードスケジュールを乗り越えるとしますか!

では、頑張ってきますね~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

