プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ドラマとか全然見ないのですが…

先日は地味~に忙しくて、更新しておりません
一昨日も、日付変更した直後に書いているので、実質は2日空いてます

さてさて
私はテレビでドラマという物をまず見ません
時々、かみさんと一緒に相棒を見たりはしますが、積極的に見ることはしません
理由は楽しめないからなんですけどね
なんかね、なじめないんですよ、テレビドラマって

ですが、昔はよく見ていました
邦題のテレビドラマにはまったく見向きもしませんでしたが、海外ドラマ?はよく見ていました

・ナイトライダー
・エアーウルフ
・特攻野郎Aチーム
・冒険野郎マクガイバー
・スパイ大作戦

ね、海外のばかり、それもかなり偏りがあります
(これ以降、私の偏見もありますので、ご了承ください)

で、なんでこんな話を書いているかというと、先日のニュースで、漫画やアニメの実写ドラマの話をみまして
なんでなんでしょうね…

よりによって

何故、水…で黒執事をやるかな!

それ以外にも、ビブリアを剛…がやるし、それも、原作は無視かい!というような主人公設定になっているようでして

今までだった、幾つもの漫画、ラノベ系を実写化して失敗しているやら
大体、それで売れたという話はまったく聞かない
ヘクター…も結局、あれだけ宣伝しても、邦画売り上げに乗ってきていない
本当にヒットしたのか?と疑問符

最近は映画館で映画を見ていませんが、私は映画が好きで、それもB~Cランクの映画が大好き
なので、映画のニュースは比較的見ている方なんですが、どうなんだろうと

海外で、マーブル系を実写映画化するのとは、まったく訳が違う

大体、どうせやるなら、原作にとことん近づけるべく努力や敬意を払って作ってほしい
原作が売れている→ファンがいるだろう→お金になんじゃね?
こういった流で作っているとしか思えない
現場で指揮している監督さんには申し訳ないが、結局はスポンサーとかがついている以上、そっちのごり押しには勝てないんだろうな~とか、勝手に思ってします
実際に力があったり、影響力がある監督さんだと、こういった物作るから、乗っからない?的な話の持って生き方ができるとは思うのだが

ビブリアがいい例になりそうですが
私は原作をしっかりとは読んでいませんが、書店の小説コーナーには平積みされていて、表紙などはよく目にしております
それに、コミックス化もされているので、主人公がどういった外見かはよくわかります
細見の腰までありそうな、黒い髪
それが、ドラマだと、ショートカットの剛…
長い髪にするのかと思えば、ショートカットのままだとか…

黒執事だって、日本の話ではないし、登場人物は全部外国スタイル
日本でドラマ化って、他のキャストどうするんだ?って話になる
大体、坊ちゃまはだれがやるんだい…
他のじぃとかも、どうするんだろう…

年明け早々、ドラマや映画の話題がこうだと、正直邦画に期待してはいけないのか?とか思ってしまう

早い話

なんでもかんでも、実写化していいとは思わないでほしい

でもね、どうせ作るなら、作ってほしい映画がひとつありまして
私が大好きなゲームである「エースコンバット」シリーズの「エースコンバットゼロ」
あれは映画にならんかね?
トップガンよりストーリー性があるし、戦闘シーンも実際の国が関わっている訳ではないから、問題ないし
空戦は、CGだっていいんだし
映画むりなら、DVDのシリーズだっていいんですが

制作側も、もう少し考えてくれてもいいんじゃないでしょうか?というお話でした

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

