プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


アカウント

COGのパスワードクラック攻撃によって、パスワードの一斉変更が行われました
今回の件に対して、SEGAも対応を始めました
PSO2のプレイヤーサイトにて、ID,パスワードの使いまわしをするなと、文書が掲載されました

今回の件で困った事になっている方もいるそうでして
MHFは既に5年の歳月が流れています
私は箱でMHFデビュー
昨年3月にPCにてMHF復帰
なので、アカウント情報は覚えております
それ以上に、私はどうしても癖で、アカウントを取得した際に、その情報入力画面を印刷していますので、文書で残っているので、あまり慌てませんでしたが

ただ
色々な事情で、パスワード変更ができないという状態が発生しても、プレイヤー過去ログなどで、不正な点がなければ、強制引退などは無いように願いたいです

今回攻撃をされたのは、COG本部
MHFを狙ったものではないでしょう
なんでこうした事をするんだろうか?と思っているのは、私がネットで金銭がらみをしないからだと思います
私はクレジットカードが嫌いなんで、一回も作ったことないです
ですが、現在ネットでカード決算が多く、それに伴い、個人情報といっても、住所氏名などより、こういったカード情報が狙いの事が多い

幾ら個人PCを保護しても、その上には、利用しているサーバーなど、決算する側にも個人情報があるという事実をもっと認識しないと駄目なんじゃないかと

私もネットでの利権を買いますが、全部コンビニでチケット買う方式ばかり

使っているのがセブンイレブンでの端末
買うのはビットキャッシュかCAPのみ
それを課金して、色々利権を買っています
といっても
MHF関連だけですけどね
どうしても、通販は利用しない
物をみて買いたいから、必ず店頭で買い物をするので

でも
先日も書きましたが、個人情報の流失がないようなので、よかったかなと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

