プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久方ぶりの雪でしたね

先日の祝日、南関東では珍しく大雪
かみさんの実家に何度も雪の時期にいったりきたりしている人間にとっては、珍しくもないです
むしろ、こっちの雪は傘が必要になるし、しけっているからあまり好きではないです

昨日は完全にひきこもり生活
日曜日のうちに、予想していたので、ある程度の買い出しを済ませて、外出しないで済むようにしておりました
ええ、おやつもばっちり抜かりなく



朝から惰眠…
お隣の、もう既にいい感じの姉妹と弟くんが雪遊びしており、その歓声で目が覚めるという感じ

で、雪の中、だらだらと何をしていたかというと

3DS「ファンタジーライフ」を二人して黙々とプレイしておりました

いやね、家の中が寒かったので、布団からでるのに度胸と勇気と根性が必要だったわけですよ
枕元から手の届く範囲に、携帯ゲーム機と充電器とソフトがそろっている
動かないですよね

それでしばらくプレイしておりました
所々、私が寝落ちしておりましたが

しかし、見事に気象庁は外しましたね
雪が降っても積雪はないとか言ってましたが、私は絶対に積もると思っていました
休日だし、なにがあっても出歩かないで済まそう~とかみさんと相談して、対策を考えてもいましたし
最近はあまりなかったですが、以前は成人の日と、共通一次(今じゃセンター試験か)の日は、必ずと言っていいほど大雪、もしくは積もるような雪でしたし

現在、南関東の端っこに生活の拠点を移してから、結構立ちますが、これだけ雪が振ったのは2度目かな

今回、こまった事に、今日の出勤時にうちの近くにある、小さな坂でもろに転んだこと…
見事なブラックバーンだった
えと、見事なスライディングをかましてしまいました
後ろからきた、お姉さんも豪快に滑っておりました
というか
明らかに自然に溶けて、凍ったとは思えない位置に凍っていまして
除雪と称して水かお湯でも撒いたか?と思うような氷かたでした
デニム生地のスラックスなので、外傷なし
受け身もできたので、とりあえずは無傷?に近いです
ま、多少の打撲はあると思いますが…

何はともあれ
この都会という所は、雪に弱いと、久方ぶりに実感しました

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

