プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


防具をあれこれ作る予定?

何やら、公立学校の授業の件で、週6日にすると、学校の負担というか、ハードルが上がるとのニュースを読みました
私は小、中と公立であったのですが、私の時は普通に週6日でした
土曜日だけ午前授業で、毎日同じように学校でしたし、放課後に部活があって、土曜日の午後とか、日曜日に試合とか、発表会とかがあった
昔に戻るだけなのに、何故にハードルが高いとかって話になるのか



勉強が嫌いという話は、結局は小、中学校時代の先生による影響ってあると思う
私は殆ど塾なるところへは通った記憶がないが、中学時代の数学の先生のおかげで、未だに数学は好きです
高校は理数科なるところへ行ったのですが、その時も数学と化学、生物の先生のおかげで、楽しく勉強できました

こういった内容の事がニュースになる事自体が、私には謎

さて、昨夜は久方ぶりにMHF
丁度、移籍してきたジジ様がいたので、ご一緒に
結構な数のクエストを回しておりました
ジジ様のフレ様と3名、のちにフレ様がそちらの猟団の方々とのクエストに行かれましたが、時を同じくエナさんが降りてこられたので、再び3人で

剛種テオとか回しておりました

暫くしたら、猟団レギュラーがそろったので、狩りへ

いやはや
楽しかったです



いくつかの防具を作る事になりまして…
後程、シミュレーションして、必要素材のチェックをしようかと思っています
現在、覇種防具を作るべく、討伐の証を集めておりまして
昨日、やっとこさ、クシャの初めの一歩が完了したので、さて、どの部位で行こうかと思案中
当初のシミュレーションだと、腕なんですけど、あれこれ考えて、まとまらない状態に
ブリッツもほしいしなー
でも、キリンだよなーとか
どうせなら、キリンハンマーも強化したいよなーとか
うん

物欲の塊ですね!

同時に進行したいのが、大剣のSRあげ
太刀が終わったので、次に大剣をとりまして、現状SR78ぐらい
これがSR200になれば、秘伝書も折り返しになります
内容は別として、種類ですけどね
内容はハンマー以外は殆ど上げておりません
弓と片手が250前後だったかな?

月末には韋駄天がある
というか
本当にあるのか?
また入魂の時に、色々保障絡みとかで、イベント目白押しになったら困る
でも
25日からだっけか?の韋駄天の準備もそろそろしていかないとなーとかも思っています

今月は、何かとやることがおおいな~と思いつつ、時間も欲しいな~とも思う今日この頃でした

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

