プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


覇種防具にそろそろ着手したい

ファミ通Web版で、「ゴッドイーター2」の情報が多少出てきました
今回から増える武器紹介第2弾
私が使いたい武器である「ブーストハンマー」が書かれていました
うん、まんま鈍器!

で、それを主に使っているキャラの紹介も出てきたのですが、うん、ちみっこっぽい…
ハンマー系の武器を使うキャラって、どうして、どこもかしこも、こう、なんて言うんだろう、ちみっことか、ろりっこばかりなんだろうか
ギャップがいいのかな?
どうせなら、いかついゴリマッチョが振り回していても楽しそうなんだけど

とりあえず、早く発売日を決めてください
Vita同時発売じゃなくても、まったく問題ないですから!
Vitaとマルチプレイなんて、私は望んでいませんから!
早く出してください

さて、昨夜は、あまりMHFやっていません
やったことは、残しておいたデイリー利権と昨日もらえる分を使って、黄金クックをやり、ボーナスで大剣SRあげをして…
で、数回、導きのレイアをしてみました
ええ
導かれませんでしたけどね…

年が明けて、紙集めもしているのですが、少々目標に対してのモチベーションが下降してきている
なので、ここらで、もう一つの目標を立ててみようかと

覇種防具作成に着手する

下地は、オディバ足、ナズチ腰と作成はしてあるのですが、問題は上半身
クシャ一部位作るだけの証はあるのですが、どうせなら、ブリッツも使ってみたい
キリンの証は、電電太鼓作ってしまったので、1枚しかない
当面は、キリン通いかなと
今週はキリンが決戦場にいるので、エリア移動がない分、少々楽かもしれないが

キリンが苦手という事実は覆りませんがね!

現在、作りたい組み合わせはこちら

カフ:                   溜短カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オディバFXヘルム    Lv7 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 仙人珠G 断毒珠G 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 匠珠 ● 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 音無珠G 音無珠G 集中珠G

防御力:724 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:9 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+1,高級耳栓,回避性能+1,早食い,集中+1,斬れ味レベル+1,毒半減,剣術+1

ここまで強化ができれば、常時性能アップなので、各種使いやすいスキルがそろいそう
ベース素材というか、ベースで現状完成しているのが
・オディバ足
・ナズチ腰
・クシャ腕
これらは作っただけ
強化素材は、Fまでには何とかできそうなんですが、慢性素材不足病…
問題は、武器性能が上がった場合に匠が必要かどうか
秘伝装備もまだまだ紙が足りない状態でして
それ以上に、エメラルドで要求されるのが、レイアとバサルのHC素材
レイアが3つ、バサルが1つは確保してあるのですが、他がね…
一部位だけならFXにはできるんですけどね
1部位だけだと意味がないしなーって感じなんですよね

確かG級イベントだと、黒レイア防具も必要だった気がしますが…

兎に角
覇種防具と同時進行で紙も集めて行こう
そうしよう…
何時になったら完成するんだろうか

ま、気楽に頑張ります

ではまた~



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

