プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


キリン…やっぱり苦手だわ

PS3ソフト「ガンダムブレイカー」の公式HPが更新されたので、少々気分が上向き

ガンダムブレイカー 公式HP (バンダイ)

ゲーム内で使用可能なHGシリーズのパッケージも増えていて、楽しみでしょうがない
なので、早く発売日を決めてください
このゲームは基本がガンプラなので、スケールの違いがでる
相手が1/100で、こちらが1/144だと、サイズが明らかに違う
本当に、「プラモ京史朗」のままだわ
機体のカスタマイズもパーツ(頭部、胸部、腕、腰?足)だけでなく、できれば、魔改造もできると嬉しい
MSガールズなんかできたら、かなり萌えるの魔改造なんだが…
バンダイさん、頑張ってください!

あと、PS4の発売が近い?というニュースを読みました
PS4はどうでもいいのですが、あのソフトへのリンクシステムが導入されるのでしょうかね?
PS3の新型が出ても、PSVitaの売れ行きも、少々任天堂に押され気味なんですけど
で、当然PS4はPS3のソフトは互換性があるんでしょうね
ソニーお得意の互換性なし!とかだと、いよいよもって売れないと思いますが…

ハードを進化させるのはいいのですが、ソフトがその能力を使いきれていない気がしますがね
未だにVitaよりPSPの方が売れている現状をそろそろ理解した方がいいのではないかと思いますが

さて、昨夜も呪いの椅子が絶好調でして
寝てました
かみさんに、起こしてもらって遅い時間にMHFへ

先だって考えていた装備を組みたくて、まずは武器屋へ
伝説じいさんがいないので、現状作ってあるベース防具を強化
オディバ足Lv6で、甲殻種の秘結晶で積んだので、久しぶりにサソリ変種へ
カニでもよかったのですが、アクラシリーズもちまちま作っているので、ちょうどいいので、サソリ変種

ハンマーだけでしたけど、ラスタがいい仕事してくれて、赤とか青で討伐
欲しい色も手に入って、ちょっとうれしかったです

その後、決戦場キリンへ

最初はHCでやっていたのですが、ちょっと集中力が切れてきたので、ノーマル剛種を数回
そうしたら
あれ?普通の剛種って、こんなにぬるいっけ?といった現象が…
慣れって怖いですよね
ハンマーでの攻撃チャンスが多くなって嬉しくて、ついついなぐりすぎて、反撃食らういう悪循環
でも、雷直撃以外は痛くなくなっている

週末に導きキリンがくるので、それまでもキリンを連戦したいと思っています
導きキリンは塔でのHCだから、頑張らないと

しかし、防具は作れても、武器が面倒くさい
天嵐武器まであと一段階なんですけど、必要なのが、ナズチの虹皮と毒々しいくちばしだったかな?
ナズチがグレンハンマー、ガルルガがテオハンマーに必要
それ以外にも、そろそろベルハンマー作成にも手を付けたい

本当に物欲大王と化してきている

覇種防具とはいかないけど、剛種防具で固めて、クエストに行ってみたいなーと思いつつ、今日もがんばろうかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

