プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久方振りにやってもーた…

土曜日、初めての「導き キリン」が配信
キリン素材もほしいし、現状討伐の証も集めていたので、よろこび勇んでいってみました
キリンの一撃が怖いのと、まだまだPSが追いつかないので、みなもと使用してでしたが



みなもとなしを何回かして、みなもと使ってを繰り返し
HC素材でないなーといいつつ、やっていて、久方ぶりにやらかしました…
やらかしたのは、導きではなく、決戦場での剛種(HC)みなもと使用時でしたが

やってもーた…

見事に剥ぎ取れませんでした
届きそうで届かない
一番、やってもーたと思った瞬間でした

さて、何故にまたキリンに通いだしたかというと、武器も強化したいのもあるのですが、やっぱり覇種装備を見直してみまして
どうしても、見た目もね、考慮したいとか考え出してしまいまして

ワダツミ腰、性能いいのですが、どうしてもしっくりこない
なので、少々コーディネートを変更
まずはこの段階を目指そうと思ってシミュレーションした結果、こうなりました

カフ:                   溜短カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オディバFヘルム     Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFハトゥー    Lv7 117 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ブリッツFフープ     Lv7 145 匠珠 ● 集中珠G
脚:オディバFグリーヴ    Lv7 136 匠珠 ● 気短珠G

防御力:665 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:9 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,回避性能+1,見切り+1,集中+1,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,雷属性攻撃強化【小】,剣術+1

まずは強化をかねて、この段階を目指そうかと思っています
で、最終的には、こうしたいと思いまして

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:オディバFXヘルム    Lv7 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 音無珠G 音無珠G 剛力珠
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 匠珠 ● 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 匠珠 ● 気短珠G

防御力:724 火耐性:11 水耐性:12 雷耐性:11 氷耐性:14 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,業物+1,高級耳栓,各耐性+5,斬れ味レベル+1,早食い,雷属性攻撃強化【小】,剣術+1

ただ、もったいないことに、集中がはじかれてしまうので、集中をはずしてみました
正直、どうしようかと思っているスキルなんですが
天嵐武器を作って、その代わりに匠をはずせば、もっといい感じになるのですが、現状武器が追いついていない
なので、まずはこの段階を目指して、最終的には、匠をはずして、剛力つっこんだりして、いこうかと
もしくは、剛体いれて、風圧系を入れないとだめかもしれません

もうちょいシミュレーションの幅ができるよう努力はしてみようかと
本当は、大秘伝が完成してしまえばいいのですが、まだまだでして

目標は大きすぎず、小さすぎずがいいかと思うのが、私の考え

もうちょい精進してきます

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

