プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


初めての天嵐武器完成!

昨日は、「導き イャン・ガルルガ」だったので、少々連戦
今まで、導きシリーズでは、以前配信されたときのガノトトスの時に数回でたぐらい
後は挑戦しつつも、クリアをしてもHC素材にお目にかかった記憶はなく…

昨夜も例にもれず、クリア時点での素材ではお目にかかれませんでした
ですが、なんと嬉しい事に剥ぎ取りで出てくれました

毒々しいくちばし

一個欲しかったので、うれしかったです
これで、かねてから強化が止まっていたテオハンマーが強化できます

テオハンマーが初めての天嵐武器となりました

テオハンマーは、MHFを箱で初めて、最初に作った剛種武器で、思い入れも凄いあります
当時は、討伐の証が20枚作成時に必要でした
強化も2段階まで
当時は、装備もろくなものもなく、腕も全くなく、みなもとなんぞもありません
5回行って1回討伐できればよかった、そんな時代でした

当時の猟団の方にも手伝ってもらったのですが、私がプレイできる時間帯だと、ほとんどがソロでした
素材がそろって、武器屋の親父に作ってもらう
その時にゼニーが足りなくて、当時溜めこんでいてた金卵や銀卵、ポルタチケットなど、売れるものをすべて売りつくして、何とか作った記憶があります

そんな思い入れがあったのもあって、PC復帰で最初に作った剛種武器でもありました
それが最初の天嵐武器っていうのも、なんかの縁なのかもしれません

同時に、昨夜は伝説ジジィがいたので、早速、追加のでブリッツ腰を作成
腰は作っただけ
で、昨日は今回のコーディネートでメインにしたかった、ブリッツ胴を強化していこうかと思って、素材を吟味
うん、慢性的素材不足の私にとって、結構痛い所が足りない

飛竜種の剛角

そういえば、嫌いだからディアなんて行かないからな…
グレンでもいいのですが、頭かち割っても、私の場合、ほとんど角が出ない不具合だ連発してるので
ディアが嫌いな理由?そんなの簡単ですよ

頭が固いから!

でも、好き嫌いは言っていられないので、あきらめて通ってみました
不足分はNポイントでお支払
何とかブリッツLv1→Lv7まで強化完了
で、ブリッツ→ブリッツFに強化に必要な「キリン下位HC」素材が在庫がない事が判明
あれ?あった気がしたが…
銀角は2本あって、皮は無かった模様
暫く、下位キリンへの通い詰めが始まりそうです

ですが、ここで問題が
ブリッツって、確かF→FXで例の覇種を倒さなければならないのではなかったっけ…
うん、すっかり失念しておりました
素で…

オディバにおいても、背中を何とか割っているのですが、30%近くの部位破壊報酬が一回も出ない不具合も、継続発生中
ワダツミ腰も、ナズチの尖角が足りない
こっちも通わないと

少々、覇種防具の必要素材をまとめて、目標をもう少し明確にしないと届きそうもありませんね

本当のリミットはあと2か月ですが、私はもうそのリミットは無視する事にしまして
兎に角
第一条件であるSR999を目指しつつ、素材集めと参りましょうかという感じになっております
というか
SR999だって怪しいもんですがね
現在SR660(ハンマー)ですので、あと339
うん、どうやって行けというんでしょうね、この数字
ま、地道に行くしかないか
G級到達目標は、今年の夏って感じですかね
頑張ろう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

