プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天 お疲れ様でした!

韋駄天、今回は結構やれたかと思っています
ええ
納得は行きませんでしたが、終了いたしました

今回の決定的な問題は、私は最近だからできるようになってきたんですが…

火事場を発動させるのが大前提の韋駄天だったという事です

それも、武器スロットが空いているのが条件で、その中に剛力を一つ入れれば
火事場+1 → 火事場+2になるというスキル構成
現在、仕事場なので、SSはアップできませんので、帰宅して、明日の記事に備えてアップしておこうかと思っています

今回の韋駄天の総括なんですが、まず武器を選ぶのに一苦労しました
問題のアビオルグなんですが、右と左で肉質が違うという厄介な性質があること
頭を狙うのには、リスクが伴いやすすぎるという点
動き回るので、それに対応した反応をしなければならない
こういった点が注意事項

でも一番気にしなければならないのは、常に火事場状態を維持し続けなければならいという点

これが一番苦労します
下手に回復飲めば、火事場が切れる恐れもある

防御力ダウンを食らっていると、思いがけない事故が多くなる

で、肝心の武器選びなんですが、オルガノンハンマーとバーニングサンの2択で私の場合落ち着きました
何度か毒殺狙いで、デスヴェノムハンマーで行ってみたのですが、かなり運要素が大きくなったので却下

で、犬ハンマーは氷属性スロット1
バーニングサンは火属性スロット3

氷には剛力突っ込み、バーニングには、剛力×1斬空G×1、怪力×1を入れておりました
これで、火事場+2 業物+1 攻撃アップ小が発動しまして
氷は火事場+2だけですけどね

でも、結局、タイム的には私の立ち回りやら、色々ダメなところがあって、ぐっだぐだでしたけど

初日、しょっぱなは19分台でしたが、試行錯誤の結果13分後半になり、最終的には、12分前半で終わりました
結局、10分の壁は越えられませんでした

昨夜の最終順位は確認しておりませんが、順位の移行は

72位→80位→150位という結果

最終的には何位になっているかは不明です
300位以内に入っていればいいや、そんな感じです

しかし、今回の韋駄天はもうちょい、なにかできたかと思います
例えば、スロット3空いているので、強体Gが3つあれば、耐震がついて、足踏みに攻撃できるとか
アビオルグも、ほとんど戦った事がないので、最低限の事しか頭になかったので、モーションの前後とかもまったくわからないので、その辺も煮詰められればよかったかと

結局

経験が足らない!という事でした

次も頑張ろうかと思っています

韋駄天参加の皆様、大変お疲れ様でした
入魂も頑張ろうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

