プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


HC素材集めを本格化しようかと

韋駄天、入魂で少々息切れしたのかもしれませんが…
集中力が足りない

ですが、そうなってもしょうがないので、本格的に集め始めようかと
慢性的に足りない素材
まーそれだけヒキが悪いからなんですが
紙集めをしてはいるのですが、一向に出ない素材

ええ、HC素材です

殆どと言っていいほどヒキません
こればかりはどうしようもないのですが…

でないなら、でるまでやろう、ホトトギス
じゃないですけど、一種のHCが出るまで、ちょっと連戦してみようかと思い始めました

昨日は、まずは戦い慣れている上に、ハンマーと相性が良い相手に行ってみました
テオ下位
現在の私の腕でも、HC下位で、頭破壊、翼も上がり所がよければ破壊できる状態で、大体4~5ラスタで安定
以前だったら、ねこパンチとか、バックジャンプブレスでBCだったのですが、色々なおかげで数回は食らっても大丈夫
上手くいくと、回復なしで行けるように
連戦12戦目で、ようやくゲット

次に面倒だけど、いってみるかという事で、ヒプノック繁殖期下位へ
テオよりタフな感じです
というか、雷属性のハンマー、本当にまともなのが一振りしかない
通常リーチの雷ハンマーの完成を急がないと…
昨日は15連戦してましたが、お目にかかれませんでした
こっちは8~12ラスタ…
かかってますね

これらに通っている理由は、以前書いた覇種防具の強化に必要な素材を集めているからなんですけど
ですが
覇種防具を目標値までに完成させるには、まだまだかかりそう
それ以前にSRです
補正の性で、まったくといっていいほどSRPが入らない
HC化しても、一回に1000行けばいい感じ
今SRPハンマー682
初日からG級は無理っぽいかもしれませんね

G級いったら、やっぱりハンマーメインになると思うのですが、一番気になるのが、MH3Gとかでは、私は弓も使います
曲射で炸裂(爆発)で頭を狙い撃ちしてスタンを狙うのが面白くて
その曲射の弾がどうなるかわかりませんが、G級から追加されるようでして
これが楽しみです
ハンマーの追加アクションはどうなんでしょうか
まだ、モーションだけなので、どういった行動からつながるのか
どういった行動へ移行できるのか
それが分かりづらいので
G級装備も興味ありますが、それ以前にどれだけマゾい連戦を要求されるのかとか思います

あの忍者みたいな装備って、どの敵から作るのだろう
でも、こういった装備って、大体課金装備っぽいんですよね
妙にビジュアルがこっている装備
課金もしくはG級パッケージ装備になるのか、どうなるんでしょうね

次の韋駄天、お祭りの日程が出ていますが、G級一発目になるのかな?
あと一か月ちょい
どこまでいけるか
無理なく頑張ってみようかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

