プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



まだまだ足りないHC素材

ここ数日、在庫などを振り返り、足りない素材を集めるべく連戦につぐ連戦をしておりました
元気のみなもとフル活用してですが
先だっても書きましたが、覇種なる敵に挑みまくりました

私の装備だと、回避性能がつけづらいから、ついていません
現在のメイン装備がこちら

カフ:                   溜短カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キリンホーンSP赤    Lv7 127 文鎮珠SP
胴:ゾデックHSメイル・青  Lv7 158 音無珠G 気短珠G 集中珠G
腕:ゾデックHSアーム・青  Lv7 158 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックHSフット・青  Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:746 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,集中+1,早食い

今まで、オルガロン頭SPを使っていたのですが、防御力アップをかねて、キリンへ
これで、ある程度の武器を担ぐ汎用かつ自分的に使いやすいスキルがそろっています
あと、この表示だと防御が746になりますが、HCクエストと秘伝特性などが加わると、1046に跳ね上がります

ここ数日連戦したおかげか、よくわかりませんが、回避性能なくても、なんとか避けられる攻撃というのがでてきました
まだまだ精度がいまいちですが、修練を積めばいけるんじゃないかと
ですが、まだ覇種ドラキュロスと覇種黒レイア、シャチホコは、元気のみなもと使わないと簡単に乙るので、使うようにしています

ですが、そのお蔭かどうかわかりませんが、ドラキュロスの急襲系の攻撃はまだ確実ではありませんが、よけられるようになってきて、調子にのって避けていて被弾→乙という事もよくあります

さて、連戦するに当たり、紙も足りないが、新たな秘伝SRも欲しい
なので、足りない素材である「オオナズチ」を連戦してました
欲しいのは霞龍の尖角なので、頭部破壊が絶対条件
ハンマーだとちょいと骨が折れるので、丁度ヘビィボウガンのSRを上げていたので、ソロですので気兼ねなく散弾祭りを開始
上手くクリティカル距離が保てると、接敵して少しすると頭部破壊が完了
上位でも5~8ラスタで討伐完了するという素晴らしさ
ホルクが龍属性なのがいいんでしょうかね?

しかし、欲しい数がそろわないので、気長に行こうかと

次に慢性的に出ないのが、オディバの怒角
背中破壊で30%以上なはずなんですが、ほとんど見ることができない
リーチ極長雷ハンマー担いで、どっかんどっかん
剛種ならば、みなもと使わないでも行けるようになったのは、覇種を連戦していたからでしょうか
気が付いたら、オディバ討伐証が30枚超えている
それでも、怒角は全部で6本しか集まらない
確率的に行けば、3回に1回はでるはずなんですがね…

でも、そんなこんなで、現在、ここまで目標装備ができつつあります

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:オディバヘルム      Lv7 104 ○ ○
胴:ブリッツFベスト     Lv3 128 ○ ○
腕:ウィンドFハトゥー    Lv1  90 ○ ○
腰:ワダツミ【丸帯】     Lv6 117 ○ ○
脚:オディバFグリーヴ    Lv1 106 ○ ○
防御力:546 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:9 龍耐性:0
発動スキル
攻撃力UP【小】,回避性能+1,剣術+1

まだまだ実践投入には程遠いですが、でもFまで強化が進んだものもあり、少しずつですが、進歩しております
それと、HCを連戦していたおかげで、こちらも少しずつ進んできたものが

一部いですが、完全強化まで完了!
まだまだ紙がたりませんが、少しずつ進んでおります

それがこちら
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エメラルドヘルム     Lv7  73 ○
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 ○ ○ ○
腕:エメラルドアーム     Lv7  73 ○
腰:エメラルドコイル     Lv7  73 ○
脚:エメラルドグリーヴ    Lv7  73 ○

防御力:437 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
鎚技【達人】

秘伝防具白のみ
赤にはまだ手を出す余裕がありませんが、HC素材を集めつつ、紙も集まるので、少し進化
一気にFXまで持って行ったので、手持ちの紙が一気に減ってしまって、少々寂しい感じもしますが

G級武具イベント終了まであと一か月ですね
ラストの覇種はまーテオでしょう…
どんだけ狂暴化しているのか
みなもと使っても、簡単に落ちるんじゃないかとか不安だらけです
その前にシャチホコ連戦しろよって落ちですが
なんせね、グレンハンマー最終強化に、あ奴の素材が50個必要ってどんだけマゾいんですかって

動画では、太刀、大剣などの完全ソロ討伐動画が上がり始めていますが…

ま、どうにかなんべ

覇種オディバは、以前書いた討伐以来、一度も討伐できていません
回復枯渇しなくなったのと、みなもとを使わなくてなんとか行けるようにはなったのですが、その分手数が減っているのか、フォスタのヒキ、相性が悪いのか
撃退しかしておりません
剛種は20ラスタ以内に討伐できるようにはなったのですが、それでも何回おきかに、25ラスタ近くかかる時もありますし
精進あるのみですね

今日はキリンが優先(天)のようなので、ちょっと連戦しようかと
キリンハンマーの強化分の討伐の証が足りない

G級武具イベントは、少々諦めておりますが、使いたい防具でもあるので、少しずつでもHC素材を集めて行こうかと思っています

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

