プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


なんで、こうも面倒な事が多いかな…

はい、更新が飛び石になっております
理由はいくつか
一番の問題は、以前も持ち帰りの仕事があったのですが、上がそれに味をしめて、追加で仕事乗っけてきたこと
そのおかげで、仕事場では本当に進行が止まり、どうにもならなくなって、持ち帰り仕事アゲイン…

で、相変わらず自宅のPC、特にモニター様が最近またご機嫌斜めでして
赤のノイズが入りまくり
黒の中にも赤のノイズがでる
挙句に緑の中身のノイズが入る

やはりモニターだめなのか?
しかし、まだだ、まだ買わんよ!
もうちょいすれば、狙っている三菱27インチモニターが安くなる(はず)
それからでも遅くはない

しかし、この持ち帰りの仕事の性で、MHFが進んでいない
配信終了が近かったので、昨夜は無理やり20分ほど時間を作って降りてみました
理由は
「ブルックタワー」をやってみたかったから
たぶん使わないとは思うのですが、やっぱりイベント防具で、確実に手に入るならやっておきたいかなと

あのマラソン、かなり面倒でした
一番通りやすいルートに、あれほど面倒な罠を仕掛けなくてもよかんべ~とか思いつつ、最上階へ
最初、エスピナス亜種極小がいたのですが、まー情報は持っていたので、目標がいる所へ
でも、あのエスピナス、倒せないんでしょうか?
まー時間が全然ありませんし、武器防具貸出だから、どうにもならないですが

一回登ればいいや~って感じでした

で、デイリーの利権もらって、早々に落ちました

皆様、忙しいのか、ログインしてもほとんどお会いできずに終わっております
皆様も体調にはくれぐれもご注意を…

話変わって
最近、かみさんが3DSでドラクエ7をプレイ中
横で時々見ていますが、PS2全盛期の時に、何故かPSで、それも2枚組で出たドラクエ7
凄い勢いで値崩れをした記憶が
あと、クリア後に、リセットボタンを使用して、隠しダンジョンへ行く、あの本当に押さなきゃダメ?的な物、あとは、キーファ、それ駄目だろう…的な内容
一番は、どこかの塔だったと思うが、タンスを開けて、小さなメダルをゲットした瞬間に

必ずフリーズ、それも電源落とさないと回復しない!

という、バグがあまりにも印象的でして
ストーリー、まったく

覚えていません!

なので、かみさんが終わったら借りる予定
私は来週出るゲームのおかげで、またツミゲーが増えるのかどうなのか…
一番は
マクロス30がどういったストーリーになるのか!

一条輝が使いたい
熱気バサラが使いたい…
欲を言えば、ロイ・フォッカーとオズマ・リーの二人での作戦が見たい!
何時も思うのだが、この手のゲームで、熱気バサラの表現って難しいですよね
原作だと超広範囲攻撃、しかも精神攻撃だし
サウンドブースターとかの扱いも難しいだろうし
今回はどうなるんだろうか
今までで行けば、攻撃を当てると、相手に信管つけた状態になって、歌いだせば更に相手の機体体力表示の代わりに表示されている精神力ゲージがぎゅんぎゅん減る感じでしたが
今回もそんな感じなんですかね

ケーニッヒモンスターも使いたいな~
初回特典の、痛ヴァルキリーも…
どうせなら、カラーカスタマイズ以外にも、ステッカーカスタマイズ的なものがあると嬉しい
エースコンバットで、あれだけの化け物がオンラインで跋扈したのだから、こちらもオンライン対戦があったら、どうなるんだろうかとか

うん、楽しみですな

あとPS4の発表があるみたいですが、結局ソニーさんはどうしたいのだろうか?
Vitaが売れなかった理由とか
PS3が予想より売れなかった理由とか
理解しているのでしょうか?
ソフト屋が、他社へプラットフォーム変えたのがいけない!とか言い訳しないでほしかった…

希望は
PS2~4、全部のソフトがPS4で動くこと
そうすれば、いいゲームがまた見直されて、まだ一部では大量に売っているPS2ベストやら、良作ゲームがプレイできる
価格が4万代とか、ゲーム系のサイトでささやかれているが、その辺ももうちょい考えた方がいいんじゃないかと
正式な発表を待ちたいと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

