プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


明日!

明日、28日、やっとこさ発売されます

マクロス30 & シャイニング・アーク

明日の朝は、少々出勤時間を調整したので、予約できなかったボックスの当日販売分があると信じて、朝から店舗に行こうかと
何時も買っているルートが取扱いなかったので…

マクロスは好きです
初代からみており、劇場版「愛・おぼえていますか?」も劇場で見ました
全シリーズ見ております
悔やまれるのが、DVDなどは補完できていない事

マクロスと言えば、ヴァルキリー…ではなく

△(三角)

これに尽きると思います
今回のゲームにおいても、この△が、オープニングから放たれておりまして
どういった関係図になるのでしょうか
キャラ相関図は出ているのですが、これって、固定なんでしょうか

ここ数回出ているマクロスF系のゲームだと、恋愛フラグなども多数あり、愛情度やら友情度(中には、まーもにょもにょな愛情度なんじゃないかという意見も)が上がったりして、なかなかやりこんでおりました
ゲーム自体も、エースコンバットシリーズに負けず劣らずの難易度
唯一の救いが、ミサイル
エースコンバットは弾数制限がありますが、マクロス系はチャージ制
これは救いです
まーなんだかんだで、一番使うのが、機銃なんですけど、このミサイルがないと、結構しんどいので

さて、初回特典は以前も書きましたが、YS19用痛ヴァルキリー
シェリル&ランカのペイントバージョン
ボックスの方には、更に痛ヴァルキリーが付くらしい
デザイン、見ていないんですよね
どうせなら、ファイヤーヴァルキリーにも、痛ヴァルキリー化できないですかね?

ファイヤーボンバーのロゴ入れたり、バサラのマーキングしたり、花束書いたり、白い帽子もセットにしたり…
うん、楽しみです



時間をどう工面するかですね

もう一つの楽しみ、「シャイニング・アーク」
今回も好きな絵師様のTonny様のイラストが…
今回は、今まで以上に肌色多めな気がしますが
でも、シャイニングシリーズって、中年もがんばっているから楽しいです
ストーリー、どうなるんでしょうか
PSP,今夜からは充電しないと

今まで以上に拠点というか、村でのやれることが増えているようです
釣りができるのが嬉しい
相変わらず、パン屋はあるようですし
しっかし
追加衣装の特典が、全部ばらけているのが少々、いただけません
・ソフト初回特典というか、予約特典でのスペシャルディスクの中
・同時発売のファンブックというか、解説書というか、初期攻略本の中
・オープニング主題歌CDの初回特典版の中
正直、初回特典以外、私には用のない物ばかりでして
以前の「シャイニングハーツ」の時は、ベスト版がでる頃に、公式でやっと解禁されました
ハーツだと、この衣装によって、攻撃力などの、各種パラメーターが変動するので、あるないでは、かなり違いました
今回は早めの解禁を望みます
というか、衣装でまたパラメーター変わるのかな?

さて
マクロス30は一週間で、どこまでいけるかが勝負!
来週木曜日には、ミクさんが来る
今まで携帯機(PSP3作品、3DS1作品)でプレイしており、ドリーミングシアターには手を出していないし、アーケードもプレイしていない
なので、PS3でのグラフィックが楽しみでしょうがない
モジュールも結構増えているようですし、曲も増えている
追加ダウンロード販売もあるんだとは思う

せめて

初回特典をPSVitaでの先行ダウンロード権とかでなく、PS3での特典も欲しかったのが本音
ファミマで購入を、真剣に考えてしまいました
ファミマで買うと、あのローソン制服モジュールが付いてくるからなんですけどね

現状保留状態なのは「三国無双7」
安定の完成度、安定のキャラゲーではありますが…
まーかの会社のソフトだから、半年待てば何とかなりそうな気がしますから、今回は保留状況で行こうかと
ワンピース無双2は、多分買うから、無双系はそれまで保留かと



ゴッドイーター2の発売に関する情報はまだですか?

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

