プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


マクロス30 & シャイニング・アーク

買いました
しかも、いつもの購入しているルートに前日問い合わせたら、あるよーという事で、結局

マクロス30 超銀河箱

購入しました
痛ヴァルキリーが、全部で3機納入されました…
この初回特典で入っているヴァルキリー2期
・ブルーを基調としたミンメイ&ミレーヌ
・ピンクを基調としたシェリル&ランカ

ただ、機体性能なんですが、チート機体ではありません
通常の機体のカラーリングが異なるだけでして、未強化だと簡単に落ちます
ええ
簡単に…落ちます…落ちました…落ち続けています…

昨夜早速プレイしておりまして
チュートリアル的なものは終わりましたが、その後の最初の大きな戦闘で、現在落ちまくっております
今まであった、一番近い敵にロックオンする機能がスキルになってしまい、最初から使えない

うう、腕が鈍っている

で、最初に違和感に気が付いた事
コントロールオプションをいじっていなくて、ファイター(戦闘機)の時の操縦に違和感があるな~と思っていたら、ノービスになっていなかったというアホ
つまり、戦闘機って、上昇するときには、レバーを下にいれて、下降するときは、レバーを上に入れる
上下逆
私はこれで慣れまくっています
ですが、初期設定だと、通常、つまり上昇は上、下降は下になっていたというアホさ加減…
かみさんに、すごい突っ込まれました

ですが、それを直してもうまく戦闘ができない
エースコンバット病が発病しております
今回、相手もヴァルキリーが多く、変形ができるので、急減速、急停止が可能
それを理解せずにドッグファイトに持ち込もうとするので、ダメダメでした
あと、今までは、ミサイルは上限なしのチャージ制でしたが、今回からは、補充アイテムが上限
最大、10回チャージしたら終わりっぽい
これは、機体カスタマイズ(ポイント制)で最大値などを挙げられるとは思うのですが、現状だと弾幕薄くなりやすい
また、敵も的確に防御してくるので、無駄弾を撃てない感じです
ええ、ゲームとしては、いいと思います

画像も今回はすごいいい感じです
以前、劇場版「サヨナラノツバサ」ハイブリッドパックについていたゲームもよかったのですが、今回はそれを超えたかなとか思っていますが、どうなんでしょうか?

しかし
マクロスシリーズの主人公って、なんで、こう最初っから女性に振り回されるんだろうか
見ていて

清々しいほどに敷かれています

なにに?とは言いませんが…

今回、新規ヴァルキリーを確保するには、今までとは条件が異なってきていますね
今までだと、~話終了とか、ミッションクリアで確保とかありましたが、今回は、機体開発系
設計図を手にいてれ、パーツを拾ってきて、もしくは購入して、開発するというシステム
なかなか難しそうです

頑張っていこうと

さて、もう一つ、「シャイニング・アーク」の方なんですが、これもまたなかなか
今までとシステムは殆ど変更がないので、あまり違和感がありません
キャラクターのテクスチャーが今までより細かくなったのか、表情の読み取りがしやすくなった
でも、結局「パン」からは離れられなくなったのかと

相変わらず、例のお姉さまが出てきます
あと、初回特典で「天然御庭番 ローナ」が使えるようになるのですが、持っている武器が…
なぜ、裏雪姫を持っている!
まーよいのですが…
こちらも第一章が終了した時点で終わっています

さて、マクロスは一週間である程度までは行きたい
何故なら
来週には

初音ミクプロジェクトディーバFが来る!

オフィシャルHPでも情報を見ているのですが、今回の機能に、PS3に入っている写真データとキャラを合成する機能がついているとか…
なんか、無駄に高性能
と思ったら、元々PSVita用なんで、そのカメラ機能などを使った機能がそのままオミットされずに来たと思えばよいのかと

そうそう、Vitaで思い出しましたが、昨日から実質値下げされましたよね
昨日、いつもいく家電量販店のゲーム売り場覗いてみましたが
店員さんのメガホン攻撃が半端なかった…
売れていないのか、畳み掛けているのか…
本体、まだまだありそうでした、昨日の時点では

現在、自宅PCでPSO2が起動しなくなっております
テストプレイ時にはちゃんとできたのですが、正式稼働になって、さーそろそろキャラ作ってみるかと思って、起動したのですが、起動しない
理由は、ゲームガードがアップデートできないとの事
でも
MHFも同じもの使っているのですが、そっちは問題なく動く
現在、SEGAに回答待ち
ゲームガードのHPへ飛ばされて、これをやってみろ的な事を全部試しては見たのですが、ダメ
セキュリティーソフトに問い合わせてみたのですが、問題なし

どうすっかな

現状放置

マクロス30と、シャイニングとが並行しているし、MHFもやっているから、当分いいや的な
サービス終了しなければね
MHFも覇種テオに行ってみたいのですが、もうちょい先になりそうです
G級武具イベントはしょっぱなから放置しているので、特に焦りはないし
問題は、SR999がG級参加条件であること
これって、武器ごとなのか、一種でも行けばオッケーなのか
まだ、ハッキリしていないので、モヤモヤしております
弓の曲射が来たので、MH3GやMHP3での弓を使っていた私としては、是非MHFでも使ってみたいのですが
もし、武器ごとに必要と言われると、私の弓SRは251なので…
どんだけ先になるのかと

情報まち

さて、来週の結婚式に出る準備も始めないと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

