プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


こういう時にこそ、好きな本を読もうかと

どうにもならない状況って、本当にどうにもなりませんね
時間だけが必要なようです

さて、色々とテンパっているこの状況
ゲームしていても気が晴れないし、することに対しての、何に対してもですが、モチベーションが維持できていません
ダラダラと好きな音楽をMP3プレイヤーにて流しております

こんな時にこそ、本を読もうとライブラリーから、数書ひっぱり出してきました

普通の人がみたら、??となるチョイスなんですが、私には丁度良いので

ライブラリーから出してきた本

・澁澤龍彦 空飛ぶ大納言・
・澁澤龍彦 胡桃の中の宇宙・

澁澤龍彦の本…
おいおい、普通凹んでいる時に読む本じゃないだろうという突っ込みが多々入りそうですが、私の場合、かの作家の文体、文章がとても好きでして
ほぼ、全部持っております
何故、ほぼ、なのかというと、河出出版さんが出しているシリーズは全て持っているのですが、それでも収録しきれていない部分がだいぶありまして
本当なら、澁澤龍彦全集(全27冊 ハードカバー 一冊が英和辞書なみの厚さ)を購入したいのですが、これ、完全受注生産で、お値段が約30万ほど
買えない金額ではないのですが、問題はその大きさと重さと量
図書館とかにおいてくれないかな

澁澤龍彦の本は、手持ちの物だと、ほとんど内容を把握しているのですが、少しすると活字で読みたくなります

かなり偏っていますが…

今日は仕事が中途半端に暇なので、これらを読んで、気分転換としましょうかね

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

