プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


今年前半スケジュールが決まって…

リアルが多忙過ぎて笑えない…
今年8月までのスケジュールがほぼ決定しまして
正直、これってどうなんでしょ?的なスケジュールになってしまいました

夏休み消滅のお知らせが来ました…

本来なら、台風シーズンが来る前に島に帰ろうかと思ったのですが、それもかなわず
休みが取れそうなのは、8月末に数日か、11月以降になりそう
しかし、その頃には年末スケジュールが来ているでしょうから、休んだら自分にしっぺ返しが来る感じ
8月に島に帰るのと、6月に島に帰るのでは、金額的に倍じゃ済まない金額になるんです
なんで繁盛期っていう値段設定があるのかが謎

さて
そんなわけで、MHFもすっかりご無沙汰になっておりまして
今週末にはMHF最後の韋駄天、来週はFシリーズ最後のお祭りが待っていますね
公開した情報を見る限り、名前が変わるだけっぽいんですが

G級って、どうなんでしょうか?
テストプレイも終わったようですし、参加された方々の感想なんぞを読んでみたいですね

結局、今月参加したかったイベントは全滅でした
というか
今月に入って、実はメゼポルタに降りていない状況です

自宅のPCもいまいち本調子ではないし、なにより気力がなくなっている
PC立ち上げる前に、ノンビリしたいという気持ちの方が強くなっています
そこへきて、この夏休み消滅(まだ多少の望みがあるが、ほぼ無理…)のお知らせが来た瞬間に、あ、今年終わったな~という感じになってしまいました

話変わって
PS3でのプレイゲーム
ちょこちょことプレイ
MHFは私の場合、一狩りが大体20分ぐらいかかるし、それだけの集中力が現状ないので、PS3のゲーム
あとはPSP

現在進行形は「ワンピース海賊無双2」
やっと真のエンディングを迎える条件をクリアして、そのルートをプレイしているのですが、なかなか面倒
あと、プレイアブルキャラが大量に増えているというのは、正直がっかりでした
理由は、完全にプレイアブルで使えるキャラは実はそれほど増えていない
大量に増えたのは、仲間ストライクでの操作可能キャラ
イワちゃんやボンちゃんを普通にプレイしたかった
それはさておき

今回からプレイ可能になったキャラが、基本性能がチートっぽくて強すぎる
私のお気に入りキャラであるクロコダイル
遠距離攻撃がそろっているし、範囲攻撃が多い
挙句に、必殺技の使い勝手がいい
ミホークもほぼ同様で、通常攻撃の出の速さ、使い勝手さが一番いい
ただ、必殺技をフルヒットさせるのが、少々厄介です
マルコも結構強いのですが、通常技やコマンド技がどれも飛んでしまうので、敵を拾いながら攻撃しないと効率が悪い
白髭、黄猿なんかも使えるようになっているのですが、まだ未使用
あ、ジンベェも足がもう少し早ければ、結構チートっぽいキャラでもあります

私にとっては、ルフィが一番使いづらいです…

後はラストステージだけっぽいので、もうちょいプレイしていこうかと思っています

フロンティアゲート、結構楽しくなってきました

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

