プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ちょっと久しぶりに一人で飲みに行きたくなった日

以前も書きましたが、私はお酒が大好きです
昔は、日本酒>バーボン&コーンウイスキーでした
理由はお金がなかったからというのと、いいお店に巡り合えなかったから
日本酒は、学生時代にいいお店と出会え、そこの店長さんと飲みあかしたりもした、いい思い出もあります
バーボンはウイスキーとしての単価が安く、おいしいのが多かったから
当時飲んでいたのは

一番飲んでいたのが、メーカーズマーク
当時はまだ、日本にしか出荷されていなかったブラックトップというのがあって、それと通常のレッドトップを飲んでいました
極稀にゴールドトップにも手を出していました
これは、いま行きつけのお店に通いだした頃に手をだしました
大変おいしかったです

次に飲んでいたのが、フォアローゼスとIWハーパー
現在行きつけのお店に行きだした頃は、フォアローゼスプラチナもお手頃価格で飲めるので、それを飲んでいました

今根城にしているお店とのお付き合いは、既に10年を超えました
店員さん達とも、仲良くさせて頂いているし、店長さんとも、いいお付き合いをさせてもらっています

このお店に出入りし始めた頃に一人のバーマンさんに出合い、シングルモルトの道にはまりまして
バーボン、所謂コーンウイスキー系も大変おいしいのですが、シングルモルトのスコッチウイスキーも大変おいしい
私の呑み方は、必ずストレート
中には、ロック、もしくはミストで飲んだ方がおいしかったりします
ですが、私は必ずストレートで飲んでいます
時々、サイクロンで飲みますが…

ここ数年は、一人で行くことがめっきり減りましたが、最近、ちょっとふらっと行きたくなる時もあります
仕事が忙しいせいもあるのですが、なんか、ゆっくり飲みたいなーと思う
人と飲むのも楽しい
他愛もない話をしながら、あーだこーだ話しながら…

しかし、時々一人で行きたくなる
ウイスキーを飲みたいのもあるが、それ以上に、考え事をしたい時とか
お酒飲んで、考え事できるの?とか聞かれますが、私の場合、その方が考えがまとまります
理由はよくわかりませんが、色々思いついたり、気が付いたりできる
こちらの悪い点も見えてくる時もある
もうチョイと仕事が落ち着いたら、行ってこようかなと

私の好きなウイスキーは
・ロングロー
・スプリングバンク
・カリラ
・グレンフェディック

あればよく飲むのが、ストラスアイラ、オーヘントッシャン

行きつけのお店は、オリジナルのウイスキーがあるので、それを使ったソニックスタイルでスタート

ウイスキーって変に固いイメージとか、おいしくないとか思われがちですが、呑み方や、自分にあったお酒に会えたら、大変おいしいと思います
私はまだまだ、ウイスキーの旅の途中だと思っています

何時かは、キャンベルタウンとか、ローランド地方とかのディストラリーめぐりの旅をしてみたいです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

