プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


映画

以前も書きましたが、私は映画が好きです
特にB級とか言われる映画が好きです
大作も好きですが、物によります

映画を見るにあたって、私は原作がある場合、必ずそちらを読みます
小説でも漫画でも
自分が好きな作品が映画化されるとなると、喜びますが、喜べない場合が多々あります

本日は久方ぶりに個人的意見が多いです
不快に思われるかもしれませんので、ご了承ください

先ほど、ニュースサイトにて、エンターテイメントニュースで拝見してきましたが
ある映画の配役が公開されました
原作がある作品です
私はこの原作が比較的好きでしたが、一番最初の配役の時点で、見る気がなくなったうえに、がっかりしました

先ほど、その続報じゃないですが、配役発表を読んで、更に絶望してしまいました…

ええ、譲歩して、配役を納得しろと言われたら、考えますが

原作の根本的な部分を作り変えてまでの配役を作るというのは頂けません

原作を使わないでほしいというが正直な感想
しかもこの方、でる作品すべて、この方に合わせるために原作設定変更されているというのが現状
うまいのかな~と思い、この前までやっていたドラマを一話だけ拝見しましたが、正直、ね…
原作のイメージとは全く違いましたし、うまいのか?と思う感じでした
元来、テレビドラマは殆ど見ないので、どの程度までが上手いとか下手かとかは判断できませんが、私にはあの演技は無しです

この度、私が大好きなコミックス「機動警察パトレイバー」も実写映画化というニュースが流れてきました
配役などはまだ発表されていませんが、主人公・泉がショートカットという理由で今回の方が出てきたら、正直どうしようかと思います
唯でさえ、配役難しいと思うのに…

南雲隊長や後藤隊長、太田さんやひろみちゃんとか、篠原とか…
榊班長にしげさんに至っても難しい
どうせなら、ヘッドギアのメンバーでまたアニメ映画でやってほしいのですが
劇場版1と2は大変良かったので
3の廃棄物シリーズは、もっとしっかり作ってほしかったですし、あの時間だけだと難しいから

今まで、アニメとか、コミック原作で大ヒットした映画ってありましたか?
実写化で
私の記憶ではないのですが…

今回の映画もタイトル変えてもらえないですかね?
あと、原作者様のご意見、感想、その他を知りたいです
何処かに掲載ないですかね?

というか
アニメやコミックスは、そのままでいいと思います
無理にリアルにする必要があるのかは疑問
やるならば
オーディションを行った上での、アニメ化とかだったら、ファンも納得するんじゃないかと
今回の実写化も、厳選なオーディションの上で成り立っているなら、ファンも納得するんじゃないかとは思う
後は、シナリオで無理に原作を捻じ曲げないで、原作のストーリーをそのままやってくれるとか
何はともあれ
アニメ、コミックスの映画化は、今後このような感じでいくなら、私は反対です

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

アニメ・漫画の実写化は作品イメージができあがってしまってるから

“思ってたのと違う”

ってことはよくありますね。
わたしが記憶している限りでも、大ヒットしたものはないかな。

わたしもあまりアニメ・漫画の実写化をしてほしいとは思わないほうです。
ですが、実写化はアニメや漫画とは違うメディアになるので
そのメディアにあった改変はありだと思っています。

ドラマや映画という時間枠が決められた中で表現しないといけないものだし
原作そのままやるのは、時間的に難しかったりします。
なので、改変するのは仕方がないのかなぁと。
ただし改変するならするで、ちゃんと原作を読み込んだ上で
愛のあるものにしてほしいかな。

パトレイバーの映画化はどうなるんでしょねぇ。
ティザーサイトを見ましたが、思っていたのと違うのになりそうな予感( ̄ー ̄;
できれば、原作のイメージは壊さないでほしいところですね(*^▽^*)

長文になってごめんなさい。

to エナ さん

長文全然問題ありませんよー
どうなることやら…っていう所が本音ですが、どうせやるなら、ファンが納得できる内容なら嬉しいのですが
売上の数字だけで、原作をよくわからない監督さんが撮ると、どうしてもね
原作者のゆうきまさみ先生や、当時のヘッドギアが再結成して、頑張るというなら分かりますが
いい意味で、期待を裏切ってもらいたいです
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

